Nicotto Town



3ヶ月ぶりの血液結果は・・・

1月の末に受けた血液検査で大変な結果が出てしまったことは以前の日記に書いた

 
 
当時は毎日漢方+胃薬+ホルモン剤と飲んでおり、運動は家でストレッチ的な運動かエアロビ。 
 
 
そんなわけでこの3ヶ月の間のあいだに 
 
 
 
・胃薬以外の薬は全部断つ
・1週間に5,6日はジョギング
・朝食はオートミール、バナナ、りんご、ヨーグルトに(ただし1週間に一日だけは、好きなカフェのフォカッチャサンドイッチ)
・水分補給を心がける
・トイレはなるべく我慢しない 
 
 
 
このあたりを心がけたら、 
 
 
 
中性脂肪値、悪玉コレステロール値、腎臓、肝臓の数値と共に正常値に戻っていたぁぁ☆☆

嬉しくて天を仰いでしまった← 
 
 
先生は『前回からは考えられない変化ですよ!よく頑張りましたね^^ものすごく努力されましたね』とおっしゃってくださり、『いえいえ、本当に先生があの時血液検査をしてくださらなかったらどうなっていたことか…。今でも薬をやめていなかったと思いますし、もっとひどいことになっていたかもしれません。本当にありがとうございましたTT』と何度もお礼を言う。 
 
 
ちなみに婦人科医でも見つけきれなかったチョコレート嚢胞を腹部エコーで見つけてくれたのもこの華佗先生だ(すばらしい名医の先生なので私は内心こう呼んでいる)。


薬も使い方や使う時期を間違えると、ここまで体に負担がかかるものなのだということを改めて知った。

それに薬は私にとってお守りのようなものになっていたから、あんな結果が出なかったらきっとやめられなかったはず。



ひとまずホッとしました;;

アバター
2024/04/23 17:19
>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

ですです、本当に名医の先生なのです。しかもとにかく優しくて。
奥様が受付の看護師さんの一人なのですが、奥様もとても優しい方で素敵な御夫婦です^^

ピンクコーラルさんのコメント見て、見てみました、中国古来の線香動画!なんかTikTokかなにかで話題なんですかね?コメントがそんな内容で溢れていたような。
アバター
2024/04/23 13:56
話それるけど・・・

事務局のニコットさんの日記で、

中国の古来の線香(粉)の動画みて、欲しいってつぶやいてました。(笑)
アバター
2024/04/23 13:55
三国志か・・・それで、なんか見覚えのある文字・・・ねぇ・・・
アバター
2024/04/22 22:18
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

レイニー可愛いですよねぇ☆彼女の出てるドラマは軒並み面白いものも多いですし^^

華佗は三国志の時代に名医と呼ばれたお医者さんなのです^^三国志好きの私はこっそりこの名前で呼んでいるというわけでして。笑
とにかく親切で検査等も細かく見てくださり、これまでどれだけ助けていただいたか知れません。
最近までかかっていた漢方の先生といい、本当に先生方にはどれだけ助けられてきたかTT

華佗先生はカタコトですけど、少しだけ日本語ができるんですよ~ 時々日本に研修出張に行かれたりしているそうで、華佗先生のクリニックの胃カメラ等の設備も日本製なのです。笑

本当に本当に。有酸素運動のすごさを目の当たりにしました、家でスクワットやエアロビ、ヨガ等も一通りためしましたが、ジョギングほど顕著には結果が出なかったですから、やっぱりすごいなとなりました。
今日も30分走ってまいりました♫走れる距離も少しずつ伸びて嬉しいです。
最初に始めた頃は100メートルくらいで息がきれていたのにw

オウム・インコと戯れると幸せホルモンでるのは間違いないですけどねw
この年になると猫の可愛さにも目覚めてしまい、近々猫カフェにもいかねばと考えております☆
もふもふしたい~☆


>ねこまろさん

こんばんは☆むちゃくちゃ懐かしいCMですよねw吹いちゃいましたw

調べてみたら、マダム・ヤンを演じていたのは台湾の女優さんだったんですね!ちなみに湯 蘭花さんという方です。言われてみたら確かにちょっとジュディ・オング系の台湾美人っぽいですね。

はい、やっぱり汗かくとすっきりします!それに一人の時間だから色々考えことをしながら走ったりして、有意義に時間が使えるし。便通もいいし←

ありがとうございます☆完全に胃薬卒業できるように頑張ります☆
アバター
2024/04/22 20:40
こんばんは、 マダム・ヤンです。
順調ですね~。気分的にも活力が湧いてきてませんか?
いつか胃薬も卒業できると完璧ですね。
頑張ってくだされ。
( ^ω^ )

アバター
2024/04/22 19:31
こんばんは。レイニー・ヤンです。

華佗先生・・・チベット仏教にでてくるような名前だけあって。
いろんなことが、見えてみえる。
私もかかりたい。
何からどう直していったらいいのか、お言葉を頂きたい・・・。


近所だったら。(笑)
その前に言語わからんけど。(爆)

やっぱり、ジョギング大きいな・・・、有酸素運動なんだな・・・。
ほんで、幸せホルモン出す、オウム・インコ系と・・・。


ちゃうかw
アバター
2024/04/22 12:37
>イースドウッドさん

こんにちは~♫

そういえば先日Yahooニュースで久しぶりにイーストウッドさんを拝見しましたが、もう90歳を超えているんですね!なんだかいつまでも若いイメージがあったからびっくりです。

あははは、コメント残してくださってありがとうございます☆
とにかく薬やサプリに頼りすぎる生活はもうやめます。あとは運動って本当に大事なんだなぁと再認識したので、ジョギングも毎日続けまーす☆


>usamimiさん

こんにちは~☆

ありがとうございます、本当にホッとしました><
あのまま何も知らずに続けていたら、いつか血管が詰まってたんじゃないかと思うとゾッとします。
なんだか動悸がするなぁ、ってことが結構多かったから関係してたのかもしれないですよね。

私も胃薬とは長いお付き合いになりそうです^^;今はまだ朝胃潰瘍の薬を飲んでいますし、特に生理前は胃の灼熱感や不快感があるので手放せないです。
いつか薬に頼らなくてもいいようになりたいんですけどね。
アバター
2024/04/22 11:35
正常値になって、よかったですね。
胃薬は痛みがあるときだけ飲んでいます。
アバター
2024/04/22 10:29
こんにちわ イーストウッドです
婦人科の病気とかわからないし
僕などがコメすることじゃないので
遠い目をして西部に帰ります( ・_<)┏ バキューン!    ~・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.