Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


今、観たい映画は 何?


今、観たい映画は

「亡国のイージス」
上映日:2005年07月30日
ある日、東京湾沖で訓練航海中のイージス艦“いそかぜ”が乗っ取られた。それは、副長の宮津と某国対日工作員ヨンファが共謀して実行したものだった。すでに艦長は殺害され、乗務員たちも強制的に退艦させられる。さらに宮津は政府に対し、全ミサイルの照準を東京・首都圏内に合わせたことを宣言するのだった。しかもその弾頭には、僅か1リットルで東京を壊滅させる特殊兵器“GUSOH(グソー)”が搭載されていた。政府が対応に手間取る中、艦の構造を熟知している先任伍長の仙石が独り、艦を取り戻しに向かうのだが・・・。
出演:真田広之
寺尾聰
佐藤浩市
中井貴一
勝地涼
つい先日、深夜にこの映画が放映されていて、自宅でテレビで観ました。
ゆこたんは、若いころから、真田広之さんのファンでした。
そもそも、最初に、真田広之さんを知ったきっけかは
薬師丸ひろ子さんの映画「セーラー服と機関銃」を観に行った時に
同時上映で真田さん主演の映画「吠えろ 鉄拳」がやっていたからです。
その時から、ずっと、真田さんの事が気になっていて
彼が年齢とともに次第に渋いカッコいい中年になっていくのを見守るのも
大好きでした。
いくつになっても変らぬ誠実さと、まじめさと、強靭な肉体も
本当に全てが完璧です。
亡国のイージスでの彼の役の
艦の構造を熟知している先任伍長の仙石、と、真田広之さんとが
まさに一致しそうな気がしました。

もう一つ、テレビドラマでも、映画でもありましたが
主演は真田広之と桜井幸子。
BS系列「金曜ドラマ」枠で、毎週金曜22:00 - 22:54に放送された。
「高校教師」
これも、とても印象に残っています。
 同1993年に東宝系で映画版が公開され、2003年には同名タイトルの続編が制作・放映された。

2016年には

橋本環奈主演の『セーラー服と機関銃』

もありました。

 

アバター
2024/04/22 21:08
ケイト☆さん
そうなんですよね。(n*´ω`*n)
若い頃の、アクションスターの頃の真田広之さんも
その後の高校教師役の真田さんも
時代劇の頃の真田さんも、今の渋い真田さんもみんな大好きです。
亡国のイージスも凄く見ごたえがある映画でしたよ。
アクションシーンは勿論ですが、潜水するのも泳ぐのも、全部自分で演じられているから流石です。
アバター
2024/04/22 19:30
ゆこたんは昔から彼のファンでしたものね。
この映画にも出られているのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.