Nicotto Town



どうでも良いと言えばどうでも良い


昨日の夜から雨が降り始めて、朝には止んでいたな。


爪もだけど、皮膚も弱くなったように感じてしまう。

右手中指の第二関節の所の皮膚が剥がれてしまったw

人差し指と擦れて微妙に痛いのが気に障る・・・

もう少し食事に気を付けて、タンパク質と亜鉛辺りを摂るようにしようかな。

体重もまた減り始めちゃってるから、ちゃんと意識しないとって思うよ。


最近、町の名前が平仮名表記になる所が目に付くように思う。

読み方とか、漢字が難しいと感じる人が多いんだろうと思う。

もし今の人達が終戦時の人達だったら、GHQに日本語を捨てて英語にしろと言われてたろうなと思う。


ユーチューブで人生相談みたいなことをしてる人がいて、投げ銭で質問してきた視聴者がいた。

その人は「貯金が出来ない。どうしたら良いのか、社会が変わらないと・・・」みたいな事を言ってたんだけど・・・

その答えが「こんなくだらない事に投げ銭なんて無駄金使ってるようじゃ無理じゃないかなw」と・・・

冷たいと思う人もいるだろうけど、もっともだと思ったよ。

俺は今の時代って、ネットだので課金するとかって機会が結構あるように思う。

以前なら、テレビ番組だってNHKに払う位で無料で見てた。

それをネット配信サービスだのなんだので有料視聴してたりする。

ゲームも同じで、以前はソフトを買えば楽しめたものがそうもいかなくなってしまった感がある。

結局、形の無い物にお金を使う機会が増えた事で、お金がいくらあっても足りなくなる。

仮想通貨が市民権を得るって事からも、価値観の変化があるんだなと思ったよ。

形に残らない物にデータでやり取りするから、お金を使ったって実感が無いんだろうな。

実感が無いまま残高を見て、お金が無いって思うんだろうな。

アバター
2024/04/23 19:11
俺もネットショッピングはほぼする事無いけどw
どうしても店舗販売で実物を見て決めたいんだよね。
食べ物でも道具でもなんでも、思ったより小さいとか色合いや質感が違うとかが嫌なんだよ。
ある程度時間を置くと熱が冷めて必要無いなって思うことも多々あるかな~
アバター
2024/04/23 10:07
そのとおり

現金主義で管理してる人は、スマホもってないし、
固定電話だし、ちょっとファックスついてるけど、
基本・・・無駄使いしないもんね、ネットショッピングもしない、できないから~か(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.