Nicotto Town



バランスかな


アメリカでスズメバチが問題になったようだ。


キラービー対策でスズメバチを使って駆除しようと考えた人がいたという事だ。

日本の生き物だし、小さくて弱いだろうと舐めてかかったのもあるみたいだ。

名前も「スズメって可愛いよね」ってのもあるし、対するはキラーだからねw

いざスズメバチを見たら、でかいし攻撃性が高いしでビックリしたようだよ。

これは凄い虫だと思っていたら、オニヤンマというバカでかいトンボがいて・・・

こいつはあのスズメバチを食べるらしいと驚く人がいてね。

しかも、オオムラサキとか言う蝶はスズメバチを叩き落すなんて知って・・・

日本は魔境だと感じたようだw

俺にしてみたら外国の昆虫の方が怖いと思うんだけど・・・

結局は知らない事が恐いんだなと思った。

オニヤンマは格好良いよね~

空中でタイマンだったら最強なんだろうな。

でも、首の弱さが弱点か・・・

あの4枚の羽を効率的に使って、高速飛行が可能でホバリングから急旋回や急加速をこなすんだよね。

しかも安定してて、瞬間移動の様にも見える。

あの動きをこなす戦闘機が出来たら最強だろうな。

もっとも、中の人間がもたないだろうけどw


食物連鎖って残酷だけど、良い言葉だな。

その輪の中に入って無い物が中に入ると、例え外では弱い物でも無双することがある。

でも、現代の人間社会の構造はその輪を崩す事しかできない。

アバター
2024/04/23 19:04
キラービーってミツバチをスズメバチが食べて駆除してくれると思ったんだろうにね。
人間なんて馬鹿な生き物が覇権を握ったからこうなるって事かな。
そう言えば、鳩山元首相が「政治家がバカでは国が滅ぶ」って言ってたけど・・・
自分は頭が良いと思ってるんだな~と感心したよw
アバター
2024/04/23 10:05
蜂蜜とプロポリスのために交配か・・・

交配して囲った中で、観察して、把握してから野にださんとね;

人間が浅はかですわ・・・

なんなら、コリアのもっと凶暴なスズメバチの遺伝が、まざった暁にゃ;

日本で侵略されてるってことは、交配する可能性もあるよね
それをしらずにもってってたら・・・
グリズリーもお手上げの蜂になるかもね。


人間は・・・いじった人口自然のものに・・・滅ぼされるのかもね・・・

マイクロプラもそうだけど。

昔を鑑みて、発見したら、廃棄まで研究してから、世に出せよって話なんだよな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.