Nicotto Town


ごんじゃママ


4月22日PC元に戻るヽ(^o^)丿

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
コーデ広場 10

今日は雨 明るい雨 優しい雨

今朝のテレビで 「ナガミヒナゲシ 有毒外来植物」って流れていた
よく見ると うちの近所や 土手 公園 そこら辺に咲いている
ケシの花のような ポピーの花のような 赤い直径3センチ前後の花
猛毒ではないが 肌の弱い人はかぶれる恐れがあるらしい
昔からよく見かける 花 知らなかった 有毒何て 
なんでそんな成分を 持つようになったのか
遠い昔に 何があったの

今日も皆様が 穏やかに笑顔いっぱいで過ごせますように♡

アバター
2024/04/24 19:57
こんじゃままさん
ニコ店、完売お祝いのお言葉
(人''▽`)ありがとう☆嬉しいです(*^_^*)

ヒヤシンス1位のお祝いのお言葉も(人''▽`)ありがとう☆

PCなおってよかぅたね。
いい事たくさんあって嬉しいね(*^_^*)
今夜は息子がピザを買って来てくれて嬉しかったです。

こんじゃままさん。明日もいい日になりますように(*^_^*)
アバター
2024/04/24 17:04
繁殖力すごく 在来植物を押しのけて 自分の子孫を残すためですかね?
アバター
2024/04/24 15:25
こんにちは。ナガミヒナゲシは帰化植物だから昔はなかったのでしょう。
日本古来の植物を滅亡させる恐れがあるから見たら抜くことにしていますが。猛毒とは知りませんでした。
生かしておけませんね。
アバター
2024/04/24 13:53
花に毒ありですね。迷いますね。
アバター
2024/04/24 09:29
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪。。
女性はメイクとかコーデで楽しむ趣味があって最高だね
アバター
2024/04/24 09:11
ママ レポをありがとうございました

今朝 更新があったのでドキドキしましたww
アバター
2024/04/23 21:36
ママ~ PC復帰おめでとう~^^
よかったよかった

どうしたら直ったか こっそり教えてもらえたら嬉しいです(*´艸`)
アバター
2024/04/23 20:22
無事に直ってよかったっす~~~(^^)vvv
オイラも、もし同じ状況になったら試してみますね~^^

今日は雨 明るい雨 優しい雨 !!
なんか、たんじろーの水の呼吸みたいで、超素敵なフレーズっす('ω')ノ
そして、雨音は、豪雨じゃなければ心地よいんすよね~~~(^_-)-☆

オレンジ色のヒナゲシっすよね!!
たしか、アルカロイド成分っすよね。。(ゲームのアルカノイドと似てたんで、覚えてました(;´∀`))
ポピーにまぎれて生えてたら、気づかずに触っちゃいそうっす(~_~;)
今日も、車で走ってる最中に、ごっそり見てきました(;^_^A
人間に触れられたくなくて、成分を???

ごんじゃままさんも、とってもとっても素敵な今日を、まだまだ楽しんでね~(^_-)-☆
アバター
2024/04/23 14:55
こんにちわ|ू•ω•` )
えぇ━━━━Σ(゚艸゚*)そこら辺に咲いてるお花ですか
僕よく小学校の頃は登下校中に花や葉っぱや虫を発見しては取って
お家に持って帰ってた記憶が蘇りました(๑°ㅁ°๑)!!
よく考えたら雑草とかは何なのか名前知らない…(;・∀・)
この時期は小さい豆取ってピーピー鳴らしながらお家迄帰ってました。
今思うと近所迷惑だっただろうなあ(*ノ>ᴗ<)テヘッ
てか・・・怖いですね:;(∩´﹏`∩);:
そいえば「ハゼの木はカブれるけん触りなさんな!」て注意されたの覚えてるです
ごんじゃままさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/04/23 10:53
こんにちわ寒いで~す
夕方から私の行きつけだったお店もとうとう今月でカラオケ辞めるので
向こうの住人と夕方から予約で行って来ます('ω')ノ

↑そうそうあっちこっちに咲いてるけどそこのママさんの知恵が凄くて教えてくれたよ(だいぶ前に)
ケシの花の種類らしく根が猛毒で大麻成分に近いらしいよ((+_+))
怖いみたい
アバター
2024/04/23 10:26
おはようさん・・
やっと小雨が降ってきました、このまま振るだろうなぁ
GW前のクリニック行かないといけないから多忙です
詰まんないですよね。。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.