Nicotto Town



ダメだろうな


今日は良く晴れた。


シジュウカラの巣を覗き込んだら、今朝は親鳥が卵を抱えてた。

ちょっと安心したよ。


中国や韓国の経済がヤバそうな雰囲気を出してるけど・・・

あちらを見習えとか言ってた経済の教授や専門家がいて・・・

そういった言説をタレントが広めて・・・

それを信じる人がいるんだよね。

まぁ、集団生活をする生き物である限りは仕方ない習性ではある。

それはそれとして・・・

ほんの1年とか2年程度で誤答って結果が出されちゃうような人を信じるのは危険だと思う。

と言うか、どっかの大学教授とかの肩書を持った人もいるわけで・・・

メディア露出が一つの実力なのかもしれないけど・・・

経済学の教授って肩書がある人は大学で教鞭をとってて、学生にその知識を教えてるって事だよね。

そりゃぁ、日本人が経済感覚が弱いっていうのは仕方ない事だと思った。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.