Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月5日(日)子供の日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
教会広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面を縦に走る道の左側にある山型食パン型のキッチンカーの

茶色い屋根の上の右側の方に、ニコット山はピンクの日でした^^

教会広場のキラキラは、教会敷地外、敷地の右が有輪の路地、バス道りに一番近い建物の

バス通り側角、2階の飾りの所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、SNS でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、11℃~23℃、晴れのち曇りの予報、

現在外気温21℃、室内気温22℃、朝夕の寒暖差厳しいですね。

東風が、防炎膜に波を作っつているので、少し風が強いみたいですね
明日は、連休最終日かな?、月曜日なので、ペットゴミ+ライターの日ですので、

後で、捨てて来ようと思いますが、低気圧が近づいているせいか、

朝のルーティーンにプラスして、少し無理をしたせいか、脚が居たくて仕方ない。

取り合えず痛み止め飲んで、ベッドで温めているんですが。

いつものルーティーン、カーテンを開け、洗顔の後、ミルクティーを作って飲む。

お水を逝ってしまった魂たちにあげて、拝む

一人と一匹の朝食作って食べる、食べ終えたら洗う、取り合えず、床を掃く、

汚れを見つけたら、拭く、合間にてんきちさんがトイレに行ったら、その都度

トイレシーツを取り換え、褒めてご褒美を挙げる。

今日の分のトイレシーツを2つ折りにして、てんきちトイレの上の棚に入れる。

以上、なんだけど、今日は+して、お米5kgを空になったペットボトルに入れ

キッチンの上棚に仕舞いました。

アチコチ汚れを見つけたので、お湯を沸かし、熱湯を汚れのひどい所にタチタチと

掛けておき、床全体を、クイックルワイパーに、てんきちのトイレシーツを挟んだ物で、

ゴシゴシ、しました。

動ける時に、定期的にやらないと、汚れがひどくなる一方だからね^^

昨日お洗濯したシーツ類を仕舞って、一息、今ニコタにinです。

昨日は、クッションカバーも洗ったので、コレカラ入れないといけませんね。

冷蔵庫に、一杯分のクラムチャウダーが残っているので、今夜食べてしまわなければ

いけません。更にオムライスの中身も一人前残っているので、オムライスを作って

食べてしまわなければね^^

オムライスは好きだから良いんだけれど、二人分作ってしまうのよね。

お部屋をもう少し片付けたいんだけれど、脚が痛いのよ(@_@。

やりたい事一杯あるのになぁ~、

取り合えず、半分優しさで出来ている、痛み止めをこの間、ネットスーパーIで

80錠入りを買ったので、少し安心。80錠入りなんて有るのねぇ~初めて見たわ

お値段は、1098円と破格のお安さでした@o@

(向かいのコンビニでは40錠で1780円)

ネットスーパーIはお薬と札幌市指定ゴミ袋を売っているのが有難いのよ。

PBのてんきち用トイレシートも、200枚入り1280円とお安めだしね。

お野菜やお肉は、地元スーパーAグループにはかなわないけれど

PBがAには無いので、野菜ジュースや調味料、紙系は、Iで買っています。

Iは幾ら買っても、送料が一律440円かかるのが、玉に瑕だけれどね。

24年問題、でそうなっちゃったのよ。

Aは5千円買うと無料なんだけどね。

てんきちさんの好きなミニトマト、ようやく地元産が出回り始めました^^

チェリーのように真っ赤です。

少々大き目ですが、熊本産程は大きくは有りません。

お薬を関翼出来たら、ご褒美として半分に割ったのをあげています^^

半分は私が食べます^^

丸ごとは、いかにも、てんきちさんの喉に詰まるのに最適な感じなので、

必ず半分にしてからやらないといけません!(^^)!

さて、午後になりましたね^^

ニコタルーティーンが終わったら、ちょいとゴミ捨てに行ってみましょうかね^^

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.