Nicotto Town



いろんな動物

今日散歩していたら、ウサギに首輪をつけている人がいました。

うさぎって散歩するんだな~

北米に住んでいた時、よく庭に白い野ウサギが現れました。
耳が短くてかわいかった。
アライグマもベランダにいてびっくりしたこともありました。
タヌキもゴミ箱あさってたこともあるし。
鹿も大きな公園の近くに現れたこともあったし。

そして、コヨーテ。アメリカの発音はカイヨーテ。
肉食だから、犬とか散歩中は要注意。

私は遭遇したことないけれど、友達の家の庭に七面鳥が来たこともあったな。

イエローストーン国立公園に行ったらそこらじゅうバッファローだらけでした。
日本では動物園とかでもあんまり見ないかな。
ドライブ中に向こうからなんか大きな浮浪者?と思ったら、バッファローだった(笑)

アメリカではカラスがいなかったから、東京に帰って来て大きなカラスが怖いです。

アバター
2024/05/06 09:20
おんぷさん

ハクビシンって白鼻芯なんですね。調べちゃいました。
最近千葉にキョンがたくさんいるってテレビでやってましたね。
イタチ、イノシシとは遭遇したことはないけれど、急に出てきたらビビりますね。
キジはみてみたいな~~。

アメリカではスカンクはよく車にひかれていました。もうその匂いがすごいんですよ。
遠目に白と黒の動物がひかれていると思ったら、すぐ外気遮断ボタンを押します。
今でも思い出すな~あの匂い(笑)
アバター
2024/05/06 07:04
動物さんの種類もアメリカンですね@@
七面鳥が庭にきたら怖いな~~((+_+)) 道にバッファローなんて、運転できないですよ!^^

うちの方では、眉間に白い線が入ったハクビシンとか、例のキジとか。
この前は、イタチが横切っていきました。白昼堂々イノシシが現れたという情報も聞きました。

カラスが居ないなんて、幸せですね! 黒い集団。怖すぎます・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.