Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/7 ニコ山ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
ペット海浜公園 4

休みの日に墓参りついでに空き家になってる古い実家行って

ホコリかぶったままになってしまった家紋の額と
昭和天皇皇后の額を持って帰った。
ついでに気になってた船の額とか水牛の角?みたいなのとかも。

持って帰れなかったものもあった。
じいちゃん宛に書かれた何とか大臣の書の額がでかすぎて悩む。
あと分厚い木のよさげなテーブルもどうしよっかなー
また軽トラでも乗ってかないとなー
餅つきしてた石臼も気になるけどあれはむりか…
もうあんまり長くは置いとけないから
そろそろなんとかしないととはずっと思ってる。
古い家の始末ってむずかしい(˘ω˘)

アバター
2024/05/08 01:27
>いっしー60
自分のものなら、いらないと思えば捨てるんだけど
まだ父とその兄弟が生きてるので自分の一存ではなんともなりませんなー
家まるごと断捨離ってなかなかのもんです(˘ω˘)
アバター
2024/05/08 01:24
>レビーソ
子どもの頃聞いた記憶だとじいちゃんは
猟師とかいろいろやってたみたいな事いってたと思うけど
実際よくわからんΣ(゚Д゚)
いろんな賞状みたいのがたくさんあったのは覚えてる。

一枚板っぽいテーブルではあるけどどうかなー
とにかくめっちゃ重かった…

ほんと父とその兄弟が元気なうちにやっとかないと
遠い親戚とか連絡とらないといけなくなると超めんどい。
今きっとこの問題に直面してる人多いんだろな(˘ω˘)
アバター
2024/05/07 23:58
こんばんは。
昔の額とか断捨離出来ないものありますね。
家の母とかはどんどん捨てていたような気が。
ポチッとな凸
アバター
2024/05/07 13:02
昭和帝の御真影は古いまま残ってる家には割とあるけど、
大臣からの直筆の書はすごいですな。
祖父君はなにかすごい功績を残した人だったのかな。

ケヤキの1枚板のテーブルとかだったらすごい値段になりそう。

古くて所有者のわからない空き家が倒壊の危機にあったり雑木林みたいになったりして
ちょっとした問題になってることも多いようだから
みんな達者なうちに色々やっとくの大事ですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.