Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月7日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面上部に有る階段の右側に有る木の幹の部分に、

ペット海浜公園のキラキラは、公園敷地右側の路地、一軒目のニコペット紹介所の

入り口の上の緑の看板に描いて有る白文字の「ニコペット紹介所」の文字の

「介」の文字と「所」の文字の間の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、オロナミンC でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、7℃~19℃雨の予報、

部屋は薄暗く、寒い朝になりました。

余りに薄暗い物だから、電灯を点けています。

朝、T(・∞・)さんが入院している病院から、お電話が有り、

「退院出来ます、何時迎えにこれますか?」@o@!「いつ退院ですか?」

「今日でも良いですよ」@o@!今日って、いきなりっ言われても((+_+))

「え~っと、今日明日は、お天気が悪くて、私は迎えに行けそうも有りませんが?」

「いつ迎えに来れますか?」「木曜日には」「では木曜日に、12:30から

先生からお話が有りますので、その時間までに来てください」

「はい、解りました」と言う事で、木曜日にT(・∞・)さんを

迎えに行って参ります

12:30までに着くように、余裕を見て11:30出発で行きますか、

となると、ケアマネさんと、往診してくれてる病院にお電話しないと、

そうそう、区役所のソーシャルワーカーさんにも、お電話しないとですね。

と言う事で、いきなり忙しくなってきた私、各方面に電話連絡をして、

区役所の、ソーシャルワーカーさんは担当が変わったばかりなので、

今月中に一度訪問予定と言ってらしたし、ついでにいつごろ来るのか聞いてみました。

T(・∞・)さんは、今リハビリパンツを履いているので、それを買った金額は

後で返してくれるのよ。その手続きなんですが、最近の書面を無くそう制度のせいで

いままで、ネットとかで買っていた分は、納品書を提出すれば良かったんだけど

納品書をくれない所が増えててスマホではなくPCで注文した分は、

R市場なものだからPC画面をスマホで撮ってみたけどサイズが小さくなるのも有り

良く見えない写真になったのよね。

その事も有って、一度お家に来て、PC画面で確認すれば大丈夫、と言う事なので、

来て貰う事になりました。前の担当のTさんは、若いお兄さんで、

マスクでお顔は良く判らなかったけれど、とてもやさしい声と話し方の方で、

お話しやすかったんですよ。

今度の方は、どんな人でしょうか?若いお兄さんの声だったけれど、少し緊張

です。

もう少しお掃除をしておきたいけれど、お天気が悪いのと脚が痛いのも有って

大した事は出来そうも有りません(>_<)

往診の先生は、第一、第三木曜日に来て、お薬の手配をしてくれていたんですが、

丁度入院したのが、第三水曜日の夜だったので、もう自宅にお薬は有りません、

その辺の相談をお電話でして、入院先の病院が、16日(第3木曜日)までの

分を出して貰えるかどうか、往診の先生が聞いてみてくれて、折り返し電話を

くれる事になりました。

ケアマネさんは今日は午後出なので午後に来たらお電話が来る事になっています。

各方面への連絡と、T(・∞・)さん退院の準備、幸いシーツとかは、お洗濯して

ベッドメイクも済ませて有ります。

@。何が有ったっけ?今度の病院は入退院支援看護師さんが居ないみたいなので、

詳しいお話が、有りません((+_+))

そうそう、入院翌日、もってこいと言われて持って行った物を持ち帰らなければ、

バスタオルと手ぬぐい、下着代わりの半そでTシャツ、靴下、長袖Tシャツ、スエット上下、リハビリ用の靴、

石鹸、歯ブラシ、洗面器っ!テッシュ、結構な大きさだったわ。

レジカゴ大に入りきらずに、リュックに入れて持って行ったのよ。

洗い物は持ち帰らないとだし、帰ってきたらすぐにお洗濯しないとね。

頭の中がパニック状態です。

落ち着かなければ、考える事やる事沢山、T(・∞・)さんは入院の時に何を着て

行ったっけ?、上着居るかなぁ?とか、靴は何を履いて行ったっけ?

リハビリ用の靴が大きくなったって言ってたから売店で買ってきた方が良いのかなぁ?

多分、むくみが取れてきたんだと思うんだけど、元の大きさに戻ったんなら

良いんだけど、まだむくみが残っていたら、まだ小さくなるだろうから今買うのは

無駄になっちゃうしなぁ~とか、私も去年の春まで足がむくんでいて、大きい靴を

買ったんだけど、今はもう、大きすぎて履けない、少ししか履いていないのに

勿体ない事をしたわ。とか、頭の中がグルグルしています。

取り合えず、今日出来る事は、明日の訪問予定に備えて、お片付け、と

T(・∞・)さんの病院に連絡を取って、持って行く物と持ち帰る物の確認、

ですね。確か白いレジカゴを1つ置いてきたと思うので、それに入れといて貰うか

T(・∞・)さんに入れとくように、言って置く。事。

又人々が毎日のように来るようになるのね、落ち着かないったら、

てんきちさんに、悪影響が無い事を祈るばかりだわ"(-""-)"

心配しても始まらない、自分に出来るだけの事をして、

後は、なんとかなる事をいのります。

今T(・∞・)さんに電話が通じました、TVの有る所でTVを見てたそうで、

退院が決まった事は聞いてないとの事

へっ?((?_?))?

10:00頃電話が有って12:30から先生の説明を聞いて

そのまま退院しても良いから、と言う電話だったんだけど、

明日以降に伸ばして良かったわ。真に受けて今日行ってたら、私が病室に行って

何を持ってきたのか、何を持ち帰るのか、その場で判断して詰めて、帰らないと

行けない所だったわ。@@ぐるぐる"(-""-)"そんな状態では、絶対忘れ物とか

してたわ@@

と言う事で、T(・∞・)さんに持ち物をみんなカゴに入れて置く事、と言いました

┐(´д`)┌ヤレヤレ慌ただしい病院だわ。

落ち着いて、ノートに書き込みながらゆっくり考えましょう、

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/05/08 02:57
うとうとさん^^コメントどうも有難う^^

そうなのよ、本人に言う前に私に連絡が来たみたいで、夜の定時連絡?安否確認?の電話の時に
午後3時頃、先生が来て、退院日が決まったと言われたって言ってました。
医療関係者さん、忙しいのは判るけど、大変だと思うけど、直前連絡は堪忍してほしい~、
せめて2.3日前には、連絡が欲しいわねぇ(>_<)
アバター
2024/05/07 23:14
本人に退院を伝えてないなんて@0@
急なことで各方面への連絡お疲れさまでした。
また忙しくなりますね。ご自愛くださいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.