Nicotto Town


サイヴォーグ64


あぁ 不調やけど・・・






    不調なり 通院飛ばし 横たわる

      気にかかる事 色々あるが



 昨日からの曇天で不調です 明日には元気が出ればええなあと思います ホンマは昨日が通院日やったけど飛ばしてます 重くて怠く横たわる事が多いです が、しかし 気になる事があり嫌でも起き上がります ・・・ さっき作り置きおかずを1品作りました 簡単な煮物やけどねww


 こないだ作ったら美味しかったからまた作りました 貧乏煮物です 大根が高いからあく抜き蒟蒻と厚揚げを使います 蒟蒻はフォークでザクザク刺しまくってついでに隠し包丁も入れます 蒟蒻も厚揚げも一口サイズにカットして あれば蜂蜜を適量に入れて酒・薄口醬油・味醂・と酢をちょっと入れて10:1ぐらいに水を入れて出汁粉を適量入れてあく取りをしてからアルミホイルの落し蓋をして約20分煮込めば出来上がりです タッパーに移す前にごま油を一回ししておくと香りがいいですよ(*'▽')v





 しんどいけど煮込んでる間に米を量ったり 洗い物をサッサと片付けました←溜まってたわけではないけどねww 料理って終わる時には直ぐに片付いてた方が気持ちいいもんね?   で? 動いてたら逆にちょっと元気が出てきました~☆彡





 競馬は先週末から東京競馬場のG-I 5連戦が始まってます 私はこの2週間 トントンで来てます 儲けたいもんでもどかしいです 今週末はヴィクトリアマイルG-I で大人の女馬のレースです 牝馬G-I やけどそこそこ堅く収まるかもです 人間の女性よりお馬さんの方が読みやすいかも?(笑)  どこかで大きな配当を当てて儲けたいなあ~☆彡


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.