Nicotto Town



懐かしい・・・


今日は曇り空だったからか、一日ウトウトしてはダラダラと起きてって感じだった。


ちょっと買い物に行って、コーンクリームの缶詰を買って来た。

子供の頃に牛乳で煮て、溶き卵を入れてトロッとさせて・・・

バターを入れて、トーストと食べた。

このコーンクリームとパイナップルとミカンが俺にとって頻度の高かった缶詰かな。

これにコーンビーフや茹で小豆や練乳を入れた6種類で俺にとっての缶詰の全てかもしれないw

思い返すと半世紀位は缶詰と接してないかもしれないと思ったよ。

そうそう。

ホールコーンはあるんだけど、コーンクリームの缶詰ってなかなか売ってなかったよ。

しかも思い出の中のコーンクリーム缶は無かった。

パッケージ変更されているのか、販売終了なのか・・・

記憶があやふやで、そもそも存在して無いって可能性もあるw

アバター
2024/05/11 21:24
アオハタなのかな~?
なる程、ミキサーで潰せるからホールコーンが多いのかもしれないのか・・・
コーンシュープは確かに神のアイテムかもしれないなw
アバター
2024/05/10 20:50
アヲハタか・・・な?

コーンクリームない場合も、ミキサがあればつぶせるけどね・・・。

甥っ子がとまった朝に、コンシュープコーンシュープっていって。
食が細い子だったけど、おかわりまでして・・・懐かしいアイテムです。

赤ちゃんうまれたからその子に、いつか、コーンシュープつくってあげたいけどね。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.