Nicotto Town


だいしょうじ


好きなアイスは何?


いちばんおいしいアイスは、

函館五島軒で食べることができるフランス風アイスクリームだと思います。

こってりせず
甘すぎず
上品な味で
昔風の金属製の皿に盛られて
そばにはウェファースが一枚、そっと添えられてる

とにかくおいしかったのです。
思い出の味です。
いままだ残ってるのかしら。
半世紀以上むかしのお話だからねぇ。

#好きなアイスは何?

アバター
2024/05/14 05:29
てりぃさま
はじめまして
コメントありがとうございます

ちょっと古風なアイスクリームです(笑)
函館戦争のころにできたレストランなんですよ。
アバター
2024/05/14 00:14
はじめまして。こんばんは。
サークルから来ました。
よろしくおねがいします。

金属製のお皿に乗った ウエハースが添えられたアイスクリーム♪
お洒落でステキです。
いい香りとおいしそうな感じがします
(^-^)
アバター
2024/05/13 15:57
虹の夢さま
もうずいぶんこのレストランでアイスクリームを食べてないです。
幻の味になってるのかも。
最後に食べたときにはウェファースが添えられてなかったなぁ。

戦前からある古いレストランです。
アバター
2024/05/13 15:50
だいしょうじさん、こんにちは。

と~ってもおいしそう~~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.