Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月9日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
展望広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面左側に有る釣り堀の建物の左端角に付いている

縦書きの「つり堀」の看板の上のお魚の像の目の辺りに、

展望広場のキラキラは、画面左端の月うさぎ製菓の暖簾代わりの薄紫の

風呂敷?の左下角の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、フライドポテト でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、5℃~15℃、曇り時々晴れの予報、

午前中から、T(・∞・)さんの退院のお迎えに行って参りました。

着いたら、T(・∞・)さんは丁度、昼食中だったので、私も作って持参した

卵サンドを食べました。

それから、病院から借りていた分の、リハビリパンツを、返すべく、

売店へ行き、バラ売りします、と言われたけれど、自宅の在庫はT(・∞・)さんが

入院した次の日に持って行ってしまったので、自宅用に残りを持ち帰るべく

一パックづつ買いました。(そのつもりで、レジカゴリュックを持って行ったの)

看護師さんに、言われた枚数を返し、

T(・∞・)さんの所持品は、レジカゴに入れて持ち込んでいたので、それを歩行車

に乗せ、買ったリハパンツ類は、レジカゴリュックに詰め込んで、背負いました。

その後、先生から経過説明が有り、その後栄養士さんから食事指導?が有りまして

13:30頃病院を出て、お家に14:00頃着きました。

思ったより早く帰って来られました。

荷物を整理し

色々な書類を貰ったので、それらを整理し、ノートに今日有った事とかを書き

まずは、自分のとお家の物のお洗濯をして、干してその後

T(・∞・)さんが病院で使っていた物をお洗濯して、干したら

16:00になって、ケアマネさんがいらしたので、丁度のお昼に届いたらしい

介護保険証を預けて、私の介護プランについてとかのお話をして、

また、書類を貰い、それを整理して、

今夜は退院祝いに、T(・∞・)さんの好きな酢飯、にしてあげる事にして、

T(・∞・)さんは酢飯なら、何でもいいので、五目ずしの元を使うべく、

ご飯を炊き、お味噌汁の具を煮込みつつ、今、ニコタにinです。

┐(´д`)┌ヤレヤレ、脚がとんでもなく痛いわ、痛み止めを飲みましょうかね。

クッキーを1枚食べて(何かを食べてからじゃないと効かないんですよ、コレは私だけ?)

今飲みました^^

コレでニコタのルーティーンをしている間、お布団で温めていれば、

痛くなくなる筈です。

やれやれ、五目ずしと、ひじきの煮物と、切り干し大根で良いかなぁ?

昨日、まだ冷凍庫にいっぱいあるのに、パン祭りの点数稼ぎの為に、

食パンを買って丁度30点になったので、

今日、帰ってきたらコンビニに取り換えに行こうと思ってたんですが、

病院の売店がなんとっパン祭りの会社のお店でした。

で、用意していたシールの台紙を見せて「コレここでも良いですか?」と聞いて

「丁度貯まったんで」と言ったら、小さくパチパチと拍手を貰いました^^

私、パン祭りのお皿の材質好きなんですよね^^

結構丈夫だし、汚れもスルスル落ちやすいので^^

北海道には無いんだけれど、本州には、この会社のスーパーみたいのが有って

そこでパン以外でもお買い物をすると、その金額分のシールが貰えるそうで、

何年か前、東京のお友達とその話題になった時に、言ったら、お皿5枚分の

シールを頂いた事が有って(*'ー'*)ふふっ♪でした。嬉しかったぁ^^

道理で、Yオークションにシールが大量に出回っている筈だわね。

本州では一月前に、シール配布が終わっていて、お皿と交換も、今月末までだそうで

北海道は、今月末まで、シールが付いていて、来月末まで、交換してもらえます。

今回は、ボウルだったけれど、丁度同じくらいの大きさのピーターラビットの

シリアルボウルを随分前のお誕生日にカップとセットで頂いた事が有って

1個だけお家に有るんですよ^^

で、今回のパン祭りのボウルとピーターさんのボウルで2個になったので、

二人で使えますね^^、

シリアルを入れるだけではなく、この大きさのボウルは、残ったおかずとか、

残ったお味噌汁とかを入れて冷蔵庫に仕舞うのに丁度良いので、

良かった良かった^^

首尾よく30点貯めて、ボウルと交換出来た私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.