Nicotto Town



発想の転換!

皆さんは目標を持っていますか?
自分は持っています。
いつも目標の達成を目指す訳ですが、うまくいきません。
意志が弱いのかなーとか、やり方が悪いのかなーなど、悩みます。
最近思ったんですが、やはり我慢って続かないのでは?と思ったんです。
少なくとも自分はダメです。
なら、発想を変えてみようと思ってます!
我慢ではなく、やりたいに変換。
例えば、タバコを控えるのではなく、うまいタバコを吸う為に限界まで待ってから吸いたい!
例は悪いですが、我慢からやりたいへ変換してるつもりです。
心からやりたい事は続けられるのではないかと。
簡単にできる事ではないのかも知れないけど、うまく変換できれば良い方向へ進む気がします。
これからの自分の課題です。
前向きに人生を生きて、良いものになりますように☆ミ

アバター
2024/05/12 14:58
美奈へ

いやいや、美奈の言う事も間違ってないよ!
強く意識することで余計に脳に印象強くなってしまって逆効果になってしまう。
それもあると思うんだ。
でも、思いついた事、やってみる!
結果が良ければ継続する。
逆に悪くなればやめる。
何もしなければ良くはならないから、閃けば頑張ってるよ!
親身になってくれて、ありがとうございます♪
感謝してます(。-人-。)
アバター
2024/05/12 14:35
そうなんだね。
タバコ吸わないから、全然分からないのに、
勝手なこと言ってごめんね。
思うように頑張ってみるのが一番だよね^^
応援してます。
アバター
2024/05/12 13:13
美奈へ

ううん。吸いたいように吸うとかなりの本数になってしまうよ。
本数を減らす意識にしてるから、ある程度の本数で安定してる。
もし、限界まで我慢して本数が多くなるのであれば、その方法は止めます。
いつもどうやったら良い結果になるか、試行錯誤してる。
なかなかうまくいかないけどw
頑張ってる自分を褒めてあげないとだよね!
ご心配、ありがとう(。-人-。)
アバター
2024/05/12 11:41
えらいね^^
でも、限界まで我慢すると、ダイエットのリバウンドみたいに
よりタバコへの欲求が高まってしまうんじゃないのかな?
ちょっと心配。
タバコは体に良くないけど、精神的な安定をもたらす部分も
あるのかなと思うので、無理なく禁煙頑張ってね。
軽いものに変えるのは、もうしていたんだったよね?
ちゃんと対策もしているし、自分えらい!って褒めてあげてね^^

アバター
2024/05/11 09:47
シャナンさんへ

時間が勿体ないっていうのはわかります~♪
自分も何もやる気になれず、ダラダラと過ごす事があります。
でも、ダラダラ過ごすって幸せだったりしません?
時間が勿体ないと思いつつ、頑張らないでダラダラしてると、これはこれでアリだなってww
やれる時だけ頑張りましょp(^-^)q
アバター
2024/05/11 09:34
こんにちは^^
目標。。。
外にいる時は、家に帰ったらアレを頑張ろうと思うのですが
家に帰るとグタ~っと過ごしてしまって、その日が終わってしまいます(^_^;)
うぅ~時間が勿体ない~
最近は、取りあえず家での時間を少しでも充実させたいと思っています^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.