体調不良について。
- カテゴリ:日記
- 2024/05/11 08:33:36
実は、私、20歳の頃から、慢性の下痢なんです。
それで、45歳の現在に至るまで自宅療養してるんです。
そもそもは、便秘だったんです。
だいたい13歳から18歳くらいまでは便秘で。
ひどい時は1週間から10日間くらいでなくて、そういう時は病院で浣腸とかしてだしてたり、高校生くらいからはコーラックという薬がでたので、最悪は、それで治してました。
でも、そういう薬に頼ってたせいか、逆に、下痢癖っていうのがついてしまったのかもしれません。
薬を飲むと、取り合えずでるのでホッとはするんですが、大体が下痢でだしてる状態なんですよね。
取り合えず、スッキリしてつまり状態からの解放感がいつしか慢性の下痢をよんでしまうのでしょうか。。。
下痢の慢性化を確信したのは、20歳すぎてから。
あれ?私って、なんとなく、下痢、もしくは、ちょっとくだしぎみかな???って漠然と思っていて、でも、間違いなく毎回、確実に下痢なんですよね。
で、その状況がずっと続いていて。
下痢って病気なのかな?
気にしなきゃいいのかなって思うんだけど、気になりますよね?
痛いとかじゃないし(あ、下してる時は肛門に炎症感は生じますが。)、便秘よりは辛くはないんで、そのままにしてしまいやすいっていうか。。。
学童育ちで、そんなに気にする方ではないのですが、やっぱり10年以上ずっとなおらないと、大丈夫なのかなとか、癌とかじゃないよね?とか、不安になったりします。
あ、もちろん、病院にも行ったのですが、悪いところは見当たらないと言われてしまいました。癌も見つからなかったんですね。
元気は元気なんですが、外出はなるべく必要最低限になって、結果、自宅療養という形が続いています。
で、慢性、っていう言葉で気づいた事があるんですが、帯状疱疹っていう病気あるじゃないですか?
おできの事なんですが、私、そっちも多いんです。特に頭皮方面なんですが。
これも、慢性的に。お風呂入って塗り薬塗っても大体同じところにまたできたり、何か、一度、できたら何回やってもいいみたいなルールでもあるみたいないやがらせのような感じで出来るんですよね。
私、これって、一連の官公庁・学歴の影響だったって思う事あるんです。
そういう名前で、わかりにくいからって、こういう犯罪してもいいのでしょうか?
今やってる朝ドラだって、初めての女弁護士っていう名前で、よねさんは日本をビッチ化(娼婦化)国家にしてしまったんじゃないかって思ってしまいました。
話は変わるんですが、昨日、岸辺露伴は動かないっていうドラマを見たのですが、あわびの密漁で人が死ぬって話だったんですけど。
最後、露伴先生はとうとうやってしまったんです、密漁。
で、今まで密漁した人達の墓場まで流されてしまったんですよね。
でも、彼は、彼独自の能力「ヘブンズドア」で脱出して生きて帰ってこれたんです。
もし、彼が実在していたら、私も慢性の下痢と帯状疱疹も治るって書いてもらいたいと思いました。
「正カリウム性周期性四肢麻痺」
すごい病名ですね。
麻痺して動かなくなる感じなんですか?
やっぱり、治るまではお医者さんたらい回しな感じだったんですね。
治ったなんて奇跡ですね。
お茶さんもヘブンズドアみたいなギフトを持っているんじゃないですか?
私、最近思うんです。
医者がダメならもう魔法使うしかないってね。
ニコタの住人さんは、その辺の理解ある人多そうで、なんだか、希望がもてます。
帯状疱疹で入院したんですか?
いいな~。それ、私もそのうちやってみようと思いました。
帯状疱疹も、案外、日常生活に異常きたしますよね。
イライラするし、きになるし、ばかにできないですよね。
今は治ってるんですね。良かったですね。
治療法はなく一生治らないっていわれたのに5年くらい前に治りました。
つまり違う病気だったのだと思います。
でも病名をつけてくれたお医者さんに感謝してます。
それまで病院たらい回しだったので。
お医者さんは自分がわからないと精神的なものかもしれないと精神科を紹介してくれる確率が高いです。
実際は今も解明されていない病気のほうが多いのだそうですよ。
あれは辛いですね
左の首から頭の中、ひどかったです、、、あの痛み神経
を刺激するんですね!
お大事になさってくださいね。