Nicotto Town



アンだって?

今日は持病の薬をもらいにいつものお医者さんへ。

そこで衝撃的な言葉を聞きましたよ!
患者さんに看護師さんが
「来月から、糖尿病・高血圧・高脂血症の患者さんは
国からの方針で毎回診察を受けていただくことになりました。」
と説明してました。
来月から受けて頂くですと!(バンッ 立ち上がる音)
嘘じゃろう。
今まで診察していなかったんかーい。

いやおかしくないかーい。診察していなかったのに診察代?
ここクリニックでしょう?

あまりの衝撃にクラクラしながら帰宅しました。


アバター
2024/05/13 22:55
>フロマージュ―さん
調べたら医師の診断が下りた人に歯科検診を勧めるみたいです。
アバター
2024/05/13 02:54
糖尿病歯科検診の無料クーポンが先日来ていましたね!
俺て・・「糖尿の疑い」あるのかな?
アバター
2024/05/12 19:49
>Mt.かめさん
診療報酬を上げる代わりにきちんと仕事しなさいということだと思いました。
これから多分混雑すると思います。
今まで流れ作業で、窓口に家族や本人が薬だけ受け取りに来て
「いつもの下さい」
「はいよ~」というやり取りのところが多かったのでしょう^^;

>頑固な僕さん
それでも病院は繁盛すると思います(T_T)
アバター
2024/05/12 19:42
物価高に増税 病人と無能税車は早くいなくなれと
アバター
2024/05/12 07:10
え、診察して薬だすのがセオリーのはずですが
なにか診察項目が増えるってことですかねー?
次回が楽しみ??(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.