Nicotto Town


Re:一刻のつまらない日記&コラム


なぜオバサンのパンチラを見てしまうのか?

オバサンでもミニスカ履いてる人ってたまにいますよね。
たまにと言うか結構いますよね。

この点に注目したリサーチ会社が調査を行った結果によると

「いくつまでミニスカは許されるか?」の男性の思う線引きとしては「30歳」というのが
1位で23.5%、

「いくつでも」というのが
2位で20.6%だったそうです。

恐らくこの2位には「どうでもいいです」という心情も含まれているのでしょうけど。

この記事のタイトルの回答として、私の結論から言うと、それは「習慣だから」です。

オバサンだろうがお姉さんだろうが、オスの習慣として、パンチラセンサーが反応し、その結果、単純に見る。それだけ。

ミニスカ制限1位の30歳をとっくのとうに過ぎているオバサンだろうが、私は見ますね。

「習慣は超強力」

「習慣」というのは恐ろしいものだ。
我々が「何も考えずに」行う行為のこと。
人は行動を起こす際に「判断」というステップを踏むが、こと習慣に関してはそのステップを取っ払ってしまう。

しかも、習慣は一度根付くとなかなか消えない。

意識的に変化を起こしたり、何か明確な理由がなければ習慣は変わらずにそこに在り続ける。
この強力な「習慣」というものを商売に活かせないのだろうか?

その点に関して、稀代のマーケターの私が考察してみた。

「習慣と購買行動」

習慣の一例として、オバサンのパンチラを見るという愚行を古典的な購買行動モデル(顧客が購入に至るまでの行動の変化過程)の「AIDA」に沿って考えてみます。

AIDAとは、
1. Attention(認知)
2. Interest(興味)
3. Desire(欲求)
4. Action(行動)
の頭文字を取ったものです。

このモデルに当てはめると、『1. Attention=パンチラセンサーが反応』から一気に『4. Action=見る!!』に直結していることがお分かりですね。


興味深い点は『2. Interest=何色だろう』『3. Desire=見たい…。』をすっ飛ばしている点。

この「習慣」による結果を購買行動モデルに表すとすれば『AA』。認知からアクションまでがゼロ距離の最短かつ最強のモデルなのです。

つまり、習慣化ができれば販促においてこれほど強力なものはない。

なんちゅー日記だ…。

アバター
2024/05/15 02:01
>ひとみさん

ミニを履くのは勇気入りますってw
まず足が細くないと見栄え悪いですもね。
そこは適材適所てのがありますから、今現在の身の丈に合った衣服を身につけて欲しいですw
アバター
2024/05/14 23:22
どんな長さのスカートを履くかは自己満足でいいですが、私なら周りがえっ!?と思うような格好はしたくないです。
ずっと捨てられずにとっておいたお気に入りだった膝丈のスカートがあるんですが、今年の春ついに泣く泣く複数着処分しました。
ミニを履けている女性は見てほしいんですよね(パンツではないですよ)?自分に自信があるんだなーと羨ましく思います。
パンツを見られているかもしれないとは考えもしなかったw
アバター
2024/05/14 05:26
>ニコ隊長さん

由美かおる〜www
時代劇に出てるイメージしかないですwww
年の割にお若いですもねww
アバター
2024/05/14 01:41
今晩は〜♫
でも、由美かおるのミニは見逃しませんよ~wwwwww
年齢は?www
アバター
2024/05/13 17:07
>ありしあさん

お疲れ様です!

それ、羞恥プレイですねww
たまに街で見かけますが、ガニ股で歩いているのが特徴です。
ともすれば「お股」に何か挟めているのでしょう。

私は、丸太棒の脚でミニスカ履いている人に敬意を表したいですね(˶‾᷄艸‾᷅˵)

あ、そう言えば、かなり大昔、盗撮で捕まった職場の同僚がいました。今現在は漬物工場で働いているとの情報ありww
アバター
2024/05/13 17:07
>サチさん

お疲れ様です!

女性の方って普段からスタイルを
気にしてるのものかな?
比較研究としてw
甘いもの食べたいけど、よく我慢してますもね。

ちなみに「バスト:ウエスト:ヒップ」
のバランスは
「1:0.7:1」が黄金比といわれている
らしいです。
いかがなものか( ¯▽¯ )ニヤニヤw

脚に関して言わせてもらえれば
個人的にはマッチ棒より、鶏レッグ?
くらいな感じが丁度よいと思ってますw
アバター
2024/05/13 03:42
そういえば、先日スーパーで「ええっ?」と二度見するような
かなりのミニスカの人を見ました。
パンツはギリ見えなかったのですが。
あとから思うと、一緒に男の人もいたのですが
彼氏と買い物・・というより、
おそらくですが、あれはそーいうプレイだったのかと。。ヽ( ´ー`)ノ
アバター
2024/05/12 22:23
ふむw
ちなみに私も一応見ますね
この人足綺麗やな~~、
この人ミニはかないほうがいいのに。。。
とか、まあいろいろ思いながら
一刻さんとは全然違う気持ちで見てますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.