Nicotto Town


酔象のブログ


伝言板2024年 (14個目)


活動縮小のため伝言板は閉鎖しています。
お手数ですがこちらをご利用ください。

巡回は週2回(月曜日と木曜日の予定)に、ここに何らかの書き込みがあった方の所に伺います。

アバター
2024/05/28 17:39
こんにちは いつもありがとうございます。  雨降りで肌寒いです。程々に降ってくれると良いのですが。

雨の後は、恐ろしい勢いで雑草が伸びるんだよね。駐車場でさえだよ。

あ?もしかして キリ番かも?
アバター
2024/05/28 16:37
こんにちわ~
午後になり大雨・強風です。
まだ酷くなりそうなので気をつけないとねw
アバター
2024/05/28 15:34
こんにちは^^

昨夜から降り出した雨は朝には峠を越え、現在は曇りです。
これからピークを迎えるところはご注意を!
アバター
2024/05/28 15:34
こんにちはでぃーす^^
曇っていて、気温上がらず寒い1日となってます。
アバター
2024/05/28 11:39
こんにちは♪今日からプロ野球セパ交流戦、大好きな楽天が地元横浜に来るので
見に行こうかな?(o^―^o
アバター
2024/05/28 07:47
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は花火の日です( ・ω・)o─━・*:・:・゚・:※

昨夜から激しい雨が(*_*)
アバター
2024/05/27 23:11
雨降りスタートの月曜日になりましたが
今週もよい一週間になりますように⭐️
アバター
2024/05/27 22:51
こんばんは^^
屋根の雨漏りが発覚しました。
本格的な梅雨入り前の発覚は幸いですが出費が痛すぎます><
アバター
2024/05/27 22:43
こんばんは♪
明日はかなりの雨が降りそうで、出かけるのがちょっと億劫です。
アバター
2024/05/27 21:09
こんばんはでぃーす^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/05/27 17:52
こんばんわ~
朝から一日中雨降りです。明日は大雨予報・・w
今週もヨロシクね♡
アバター
2024/05/27 17:31
こんにちは^^
今日はどんより曇り空で気温が高めなのでムシムシジメジメの気候です☁

おぉーw ラクダも9歳になったんですねwww
アバター
2024/05/26 23:19
こんばんは^^
週一の買い出し日ですが買い物が一度で終わらず3回も出かける羽目になり少々疲れました><
アバター
2024/05/26 21:39
こんばんは いつもありがとうございます。  図書館で過ごした日曜日でした。
台風が発生したとか?お天気気になりますね。

天候不順 ≒ 野菜高騰  生産調整がなされているので、急にどこからか回してもらえる農業ではなくなりましたね。

イチゴの地物を頂きました。半分に切っても中まで真っ赤です。
子どもの頃のイチゴの味を思い出しました。
アバター
2024/05/26 15:58
こんにちは^^ 

天気は下り坂。 
今夜から雨が降り出しそうで、その影響なのか体が重怠い(´-ω-`)
アバター
2024/05/26 10:58
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
良き日曜日をお過ごしください♪

明日月曜日は巡回お休みします。
すまぬ…
アバター
2024/05/26 10:03
おはようです~^^ 昨日は会社の歓迎会で飲み食いいっぱいしてお腹がはちきれそうでしたw
アバター
2024/05/26 02:02
こんばんは☆
ペンギンさんとアイス可愛いですね♪
支えてあげたくなりますが、バランス感覚最高ですね☆彡
アバター
2024/05/25 23:42
こんばんは^^
昨日よりは少し気温が下がって過ごしやすく感じます。
昨日の暑さは異様でした。
アバター
2024/05/25 23:33
冬から開墾していた所にやっとトマト、キュウリ、茄子、ピーマンの苗を植えました。まだまだ開墾は続きます
アバター
2024/05/25 22:58
こんばんは♪良い週末をお過ごし下さい♡
アバター
2024/05/25 18:40
こんばんは。
復帰します。よろしくお願いします。
詳細はブログをUPしておりますのでそちらでお願いします。
アバター
2024/05/24 23:38
大阪の酒蔵杜氏さんから、平杯に絵を描いてと注文が入りました。奈良の酒蔵へ個人的に送られるそうです。
アバター
2024/05/24 23:12
こんばんは^^
今季最高気温となり室温も28度まで上がりました。
まだ暑さなれしていないのでキツイ><
アバター
2024/05/24 21:54
こんばんは いつもありがとうございます   雨になりました。作物には恵みの雨ですね、良い週末を。

田植えの終わったところでは 大合唱が始まっております。
時々混じる野太い声のウシガエルは、個人では飼えない決まりなのだとか。
そのオタマジャクシは2年がかりでカエルになります。
きっと見たことはないでしょうけど、ありていに言えば、ものすごくでっかくてびっくりしますよ。
アバター
2024/05/24 18:04
ღ❤こんにちゎ❤ღ    
今週もお疲れ様でした♪
よい週末をお過ごしください✿.。.:*・゜ 
アバター
2024/05/24 15:53
こんにちは^^ 

今夜にも熱帯低気圧が台風になるもよう、
来週末予定があるので進路が心配(´-ω-`)
アバター
2024/05/24 12:43
昨夜の満月曇り空でみえず;でも諦めきれずw
寝る前には見ることできました♪わぁ〜い(o^^o)
アバター
2024/05/24 10:56
こんにちは♪朝のゴミ出し時、近所の86歳の女性とお話し♪腰が曲がっててもしっかり家事等をしてる姿!
アバター
2024/05/24 07:43
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は伊達巻の日です。

2000皿完売しました♪
アバター
2024/05/24 00:17
TSUTAYAあべの店が9時開店!早朝徘徊者には有難い♪天王寺周辺を朝の散歩コースに組込もう〜♪^^
アバター
2024/05/23 23:40
こんばんは♪
もう9年前でしたか・・・!
時の流れははやいですね。
アバター
2024/05/23 23:19
こんばんは^^
不用品買取って何でもと謳いながら引き取り拒否が結構多くてイラっとします。
アバター
2024/05/23 23:12
こんばんは いつもありがとうございます。

佳い月になりました。
当地、早朝の水辺の近くだと風はひんやりとしていて肌寒い時間帯もありますが、日中の日差しは強く、一年中このくらいなら良いのになぁって思います。
まぁ、それでは春の嬉しさも、秋の有り難さも感じないかもですけど。

ラクダさん9歳ですか、寿命は40年以上有るのでまだまだ一緒に活動できますね。
何となく、ラクダってでかそうだな、と思ってましたが、体の高さ、1.8メートル以上もあるんですね。
軽自動車の屋根に乗って、時速60キロ以上で走る感じとなると 結構怖いかもです。

明日は金曜日 カレーの日です 笑



アバター
2024/05/23 22:53
お祝いのコメントありがとうございます(*´▽`*)
訪問活動を少しゆっくりにしてから始めてのニコみせイベントでしたが、
ご支援のおかげで無事にクリアすることができました。
最近は新しくまた勉強したいこともあってそちらにも時間を使えるようになってきています。
酔象さんのラクダさんは9歳ですか~。
私はこちらに来て初めてのラクダさんなので喜んでいます♬
アバター
2024/05/23 22:41
実家へ自家製ガトー・オ・ショコラ持って出かけて来ました。その後、義母のお見舞いに寄りました。
アバター
2024/05/23 22:19
こんばんは~♪今日は慣れない仕事をしたのでめちゃ疲れました~><

沖縄は梅雨入りしたみたいですね~。九州はまだですね~(*´ω`*)
アバター
2024/05/23 22:15
こんばんは^^ お天気なんとか大丈夫でした(´∀`)
ラクダは9年前のリマスターだったんすね^^
もうずいぶん前になるんだな~(^^;
アバター
2024/05/23 22:02
ほぅ…( ゚Д゚)… ラクダ君 9歳…のネタっすかぁ
 リマスタぁ… …無課金者と化した私には 無関係なお言葉カモネ~~(∩´∀`)∩

サテサテ… ラクダ氏での 御ネタ御話ナノか… 9年…を押し出す 自…年齢ネタナノか…
 何方で推すべきかナ~~(∩´∀`)∩ ナンテぇ♪^^
アバター
2024/05/23 21:37
こんばんは♪今日もオツカレサマデシタッ┏○))ペコ♡今日も良い天気でした☆
アバター
2024/05/23 21:37
こんばんは、酔象さん。
年代物のラクダさんなのですね。
ラクダに乗って旅したいです。
アバター
2024/05/23 20:17
こんばんはでぃーす^^
明日から、お出かけの為、巡回お休みします(*- -)(*_ _)
アバター
2024/05/23 15:37
こんにちは^^ 

雨が降りそうで降らないので、
ムシムシ湿度が高いわ(;´д`)
アバター
2024/05/23 14:17
こんにちは―✿
2000皿達成しました(๑˃̵ᴗ˂̵)وご支援アリガトッ♡(*˘︶˘人)ございます
✿...................................................✿
お野菜が高いこの頃ですが...
野菜たっぷりのラタトゥイユとイエローカレーに挑戦します。
パプリカ高い!!ブロッコリーも高いけどかっちゃいました^^;
アバター
2024/05/23 07:49
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日はラブレターの日です♡

書いたことは無いですが…
アバター
2024/05/22 23:41
Google検索第二弾、隕石とタイプしてみてw 何がでるかな~。楽しんでね!
アバター
2024/05/22 23:31
こんばんは♪此方は今日も良い天気。扇風機を出しましたが稼動はまだです♡
アバター
2024/05/22 23:12
こんばんは^^
月一の病院通いでしたがピンポイントで臨時休診日に当たってしまいました><
アバター
2024/05/22 22:09
こんばんは^^ 今日はほどよく曇っているお天気でした(´∀`)
アバター
2024/05/22 20:31
こんばんはでぃーす^^
最高気温22度で風もあり過ごしやすい1日でした。
アバター
2024/05/22 16:31
こんにちは^^
ちょっと忙しくて巡回おサボりしてました(>_<)
肩こりも半端じゃなくバキバキです^^;

ヘアスタイルの夏仕様になったんですね^^
今日は暑いですかー?
アバター
2024/05/22 16:01
こんにちは^^ 

買い物から帰宅後、体がベトベトしてるので
早々シャワーを浴びちゃいました(;´д`)
アバター
2024/05/22 11:35
こんにちは。酔象さん、淡いグリーンの服、とっても可愛いですね~。
新しい職場になり、慣れないため、巡回がなかなかできず、すいません。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2024/05/22 00:25
暑さ対策は必須…デス …(゚д゚)(。_。)ウン
 御散髪御疲れ様デシタ~~(∩´∀`)∩ …確かに 頭部の夏対策は完了? カナ^^
アバター
2024/05/21 23:40
Google検索で流星とタイプしてみて♪さて、何が見えるかな~w 楽しんでね。
アバター
2024/05/21 23:20
こんばんは♪
今日は絶好の洗濯日和でした。日中の気温も上がり片付けも捗りました♡
イベクリア☆御支援ありがとうございました♡
アバター
2024/05/21 22:33
こんばんは^^
お天気が良くて洗濯物の乾きが良いのは嬉しいですが、そろそろ梅雨の走りにさしかかるかも。
アバター
2024/05/21 12:15
ꕤ✼̥…˖*コンニチワー٩(*´ ˘ `))੭⁾⁾stpです☆*:.٭:.*ஐೄ

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

床屋さんでさっぱり、今年も暑そうなのですっきりして良いですね(o^―^o)ニコ
私も来月すっきりとしてきます(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/05/21 11:55
こんにちは♪血液検査での採取で最近2回も血管不明に(;^_^太ったせい?
アバター
2024/05/21 07:49
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は、小学校開校の日です。

髪を切るとシャンプーもブローも楽になりますね♪
アバター
2024/05/21 00:40
100g五千円クラスの玉露茶葉は制覇した♪次の頂き「屋敷の茶」二万円が見える。これは禁忌の領域かもw
アバター
2024/05/20 23:56
すっきりしましたか~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私もちょっと切りたいかも。
気分を変えようと髪色も変える予定です~。
アバター
2024/05/20 23:37
こんばんは♬
気温が上がらず肌寒い1日でした;
暑い寒いの繰り返しで
体調を崩さないようにしてくださいね^^
アバター
2024/05/20 23:22
こんばんは。酔象さん。
少しずつ暑くなってきましたね。髪はさっぱりした方が涼しそう。
アバター
2024/05/20 23:10
こんばんは♪
髪を切ってすっきりですね^^
うちの近所は月曜日に休みの美容院が多いんですが、
床屋はまた違うのかしら?
アバター
2024/05/20 23:03
こんばんは^^
お天気が回復すると暑くなるのが今の季節。
雨上がりの所為か若干ムシムシします。
アバター
2024/05/20 22:55
達成ブログにいいねをありがと♪
今週もよい一週間になりますように⭐️
アバター
2024/05/20 22:48
人参を収穫しました。人参葉はおひたしにして早速夕飯に。人参はキャロットケーキにします♪
アバター
2024/05/20 22:45
こんばんは♪来店(人ω・*)ありがとう☆今週もヨロッ(●^_^●)♪です♡
アバター
2024/05/20 22:38
こんばんは~♪ 今日も暑い1日でした^^;

夏が思いやられます><
アバター
2024/05/20 22:27
こんばんは^^ 今週もよろしくお願いします(^▽^)
髪を切ってすっきりすね(^ー^)
こちらも昨日髪を切りました~自分が家族の髪を、ですが(^^ゞ
アバター
2024/05/20 20:56
こんばんはでぃーす^^
風もあり少し寒い1日でした、今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/05/20 15:52
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2024/05/20 14:50
こんにちは~♪ ヾ(*' '*)⊇stpです☆♪ :。+.゜
雨が上がって晴れてきて少し暑くなってきました^^;
夕方になると蚊がでてくるので
ちょっとだけ軒の下の植木鉢の植物だしてみようε====へ(●´ω)ノ
✿。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。✿
暇だったのでアバター整形(笑)してみました
人間の整形と違ってもとに戻せるのが良いですね
アバター
2024/05/20 07:53
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は世界計量記念日です。

今週も宜しくお願いします(*´▽`*)
アバター
2024/05/19 23:38
再び、娘家族と奈良、平群へいちご(ことか)を買いに~。ジャム用も又購入してきました♪
アバター
2024/05/19 23:22
こんばんは^^
昨日の真夏日から一転、雨になったので少し肌寒い位。乱高下が激しいです。
アバター
2024/05/19 23:06
こんばんは♪日中は晴れ夜一時雨。雨は止んだが肌寒いです。半袖から長袖に着替えました(*^─^*)
アバター
2024/05/19 16:11
こんにちは^^ 

今日も暑~~い><。。。
半袖、着ちゃいました(´-ω-`)
アバター
2024/05/19 13:19
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
毎月19日はシュークリームの日です(*´μ`*)

良き日曜日をお過ごしください♪
アバター
2024/05/19 09:43
.*゚+.*٩(ˊロˋ*)وオハヨー✮ゴザマス♡stpです良い週末を☆.*゚+.*
アジサイの花のつぼみが急に大きく成長しましたΣ(゚Д゚)えっ!!
梅雨の気配を感じます。
梅雨前に植え替えしなくてはの
づるづる後回しの花たちがあった^^;



アバター
2024/05/18 23:23
ニットカフェへキットとお洋服のオーダーに。夏向けベストのキットとワンピース、ジャケットをオーダー♪
アバター
2024/05/18 23:04
こんばんは^^
今日は今季初の真夏日を記録しました。
湿度が低いので気温程には暑くなかったのが幸いです。
アバター
2024/05/18 23:03
こんばんは♪今週もオツカレサマデシタッ┏○))ペコ☆良い週末をお過ごし下さい♡
アバター
2024/05/18 15:56
こんにちは^^

紫陽花が蕾をつけてました。梅雨が近づいて来てるけど、
今年の雨の降り方はどうなるのかなぁ(;´・ω・)
アバター
2024/05/17 23:14
こんばんは^^
週一で様子を見ていた児童公園に植えられた大量のユリが、遂に咲き揃ってとても綺麗です。
アバター
2024/05/17 22:55
今年も主人とデビッド・オースティンの薔薇園へ薔薇買いに出かけてきました。良い香りの薔薇購入♪
アバター
2024/05/17 21:29
こんばんは~♪今日も気持ちのいいお天気でした(^^♪ 

ずっとこんな気候ならいいのだけどな~^^
アバター
2024/05/17 20:07
こんばんはでぃーす^^
桜は散り始めてきましたが、藤が開花してきてます。
アバター
2024/05/17 19:46
ウチの子(J君)は イインじゃね?系の 優しさをミセルと 調子ノッテ長考しながら迷走し出すからネ~
 多少はキツク押さないと… 100年タッテも 積み消化が難航してそぅダヨ~:==)3…



朝イチだと寒め? 昼前以降から…暑さがキソウ?
 (∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩
ナドと予測ッスよ~~☆彡

取り敢えず 無理ナクお出掛け予定ぃ~~(∩´∀`)∩
 酔兄様も 良き週末を~^^
アバター
2024/05/17 18:09
こんばんは^^ 今日はいいお天気になりました(´∀`)
アバター
2024/05/17 10:23
こんにちは♪一時期より7キロ近く太ってしまい、真剣にダイエットを考えないと(-_-;)
アバター
2024/05/17 00:57
180℃35分で作ってみた。鶏肉自体の脂が抜けてパサついた感じがする。やっぱ200℃30分かな♪^^
アバター
2024/05/16 22:52
4日遅れの母の日お祝いに自家製シフォンケーキと庭の薔薇で作った薔薇ブーケ持って実家へ行って来ました♪

いつもご支援ありがとうございます。
アバター
2024/05/16 21:39
プラモデルいっぱいあるんですね~。
趣味の物はついつい増えますね。私も気に入った布地とか色々手元にあって
いつか使うだろうと思っているのが増えていっています(*´з`)
たしかにこれからいろいろ値上がりもあるかも?今のうちにゲットしておこうかな(*'ω'*)
アバター
2024/05/16 21:25
こんばんは♪
休み中の訪問(人ω・*)ありがとうでした。ニコ店イベントが始まったので行動開始。
今更ですが今月もヨロッ(●^_^●)♪です。
アバター
2024/05/16 08:55
《*´ `*》〃☆;:*:;☆おはようstp~☆;:*:;☆
先日小網神社詣してきました
道に迷ったりして疲れたけど、それも楽しかったです(*´艸`*)ウフフ...。
お守り買ってきたけど、あとでググったら、買ったのと違う人気のお守りがあった(;^_^Aアセアセ
それに画像でどう見てもその人気のお守り、
神社で買うより高い...(;^_^A
アバター
2024/05/15 23:10
友人と京都嵐山へ遊びに出かけて来ました。美術館、神社仏閣巡り、とても楽しかったです♪
アバター
2024/05/15 20:01
積みなら…無問題…イズレハ ヤル(組み上げる)訳だしぃ~~(∩´∀`)∩
 :==)3…そぅ言えば ヨウヤクっすョ~ 又…1柱 生み出されたぁ~ …1/60ナG様ぁぁ~~(∩´∀`)∩
…orz でぇ…以前 愚痴リ零した…魔改造?な MS様の御腕様…ヨウヤク納得いったらしいゾ…
 幾日カケテルンダカぁぁ…:><)ノシ
シカシ…どの 御体に 装備させるかは不明… …:_ _)普通にダメじゃん…


雨降り以後 …パラつく系の プチ降りが チラホラとぉ … 傘不要Lvなので イイケドぉ …正直 御仕事中(御外)での パラつきは ビクリΣ( ̄□ ̄|||)…とクルぞぉ…
 :==)3…はぁ イヤダイヤダぁ…
アバター
2024/05/15 00:04
こんばんは☆
毎日の寒暖差に体調を崩してしまいます。
酔象さんもご自愛ください☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.