Nicotto Town



基準は何?

最近、テレビ放送に疑問を感じます。

のりピーのニュース・・・。
取り上げ方が尋常じゃない気がするのですが・・^^;
確かに、イメージからは想像もつかないし、逃亡劇もあったけど・・・。
こんなにイチイチ連日で取り上げるのもどうなんでしょうか。

それと、気になること。
「個人情報大公開」
「芸能人のメール流出」
「芸人宅に不法侵入」
「盗聴、盗撮映像公開」などなど。

・・・まるで、犯罪者が開き直ってるかのようなタイトル、内容の番組が多すぎる気がします。
CMで見たり聞いたりするたびに、すごく不快になり、実際には見てませんが^^;

個人情報が漏れてるから、色んな詐欺などが多発してるのに、平気でこういう番組を作る人たちの神経って何なんでしょう?

何かの番組で
「面白くなきゃテレビじゃない」と言っていたけど、面白かったら犯罪もするのか・・・と、冷めた記憶があります。

何だか今回は感情的になってしまった・・。^^;

アバター
2009/10/30 20:44
ゆっかたんさん^^
そうですよね~。私もイライラしてきたら、テレビは見ません><
何でしょう?最近、そういう番組が多いですね。
連日、悪いニュースばかりじゃ、悲しくなりますし・・・(;;)
テレビは、楽しめたり、勉強になったり、
少しでも犯罪者が減るような役割を果たして欲しいですね^^

これからも、よろしくお願いします~♪^^v
アバター
2009/10/30 10:45
ほんとだよねー・・・
良いことは報道しない。悪いことはでっかく報道するとか><
私も見ててイラッとくるテレビは速攻消します^^;
ワイドショーはほとんど見なくなったなー_| ̄|○ ガク

P・S
こちらこそこれからも仲良くしてほしいですー(〃ω〃) ポッ
アバター
2009/10/28 17:26
ピクシーさん^^

あのニュースはビックリしましたね!!
世界的なんでしょうか・・(;;)
悪事にばかり頭働かすような人を、もう映さないで欲しいです。><
アバター
2009/10/28 17:22
noiaさん^^

テレビで影響力の大きいものだからこそ、いいニュースや、心温まるような番組を流して欲しいですよね。
最近、「派遣村」のニュースが少しやってたんです。
この人たちに中には、自給何百円の世界で、一生懸命頑張ってる人たちがいっぱいいて・・・。
その人たちのこと考えたら、今のテレビでやってるのって、何なんだろう?って。
テレビの人たちは笑ってても、私は笑えないな~ってことが増えちゃいました^^;
もっと、綺麗だったり、格の高い番組が増えるといいですよね。
アバター
2009/10/28 17:05
くーまんⅢ世さん^^

私も最近、心から楽しめるテレビがなくなって、あまり見なくなりました><
どこの局回しても、似たようなニュース、似たような番組だと、冷めちゃいますよね。
ニコっと内のほうが、確かに楽しいです^^
アバター
2009/10/28 17:03
jokerさん^^

最近、魅力あるバラエティが少なくなりましたよね><
不謹慎だったり、不快なことを、面白おかしく取り上げるのが多いな~と・・・。
最低限のモラルを守って作って欲しいです。
アバター
2009/10/27 23:36
コロラドの気球のニュースもやらせだったじゃないですか~今や一般人もそんなことして金儲け
しようと考えていること自体、異常な世の中になりましたね~これは世界的な傾向ですかね><
アバター
2009/10/27 23:00
私も、今のテレビ放送に疑問を感じているので、見ないことにしています(*´ェ`*)
だって、この世界には、いい事や幸せな事もいっぱいあるのに、
テレビが取り上げるのは誰かの不祥事、誰かの犯罪、誰かの・・・・・・・
悪いことにフォーカスを当てて、拡大鏡の役割を果たしているみたいですね。
ネットのせいだけでなく、テレビ離れが起こるのも当然なのかな、と私は感じています(`・ω・´)

わたしは、見ることにしている番組のみ、「観る」という姿勢でいます^^
つけっぱなしに出来ないタイプなので・・・(*´ェ`*)
「カンブリア宮殿」など、人生を充実させている方の番組が大好きです♡
アバター
2009/10/27 21:09
最近、あまりTVを観ることがなくなりましたね ニコッとにいるせいでしょうかwww

お昼の番組を昼ごはんを食べながら観ていると どれも右向け右の状態 全く局の独自性が見られないのが
悲しいです(T_T) 
アバター
2009/10/27 19:14
作り手の知的レベルが視聴者より下がっているんじゃないでしょうか?
バラエティとか見ててもそう感じる時があります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.