Nicotto Town



自分のものさし!

誰でも自分のものさしって持ってますよね?
今まで生きてきて培ってきた価値観や考え方。
でも、思うんです。
自分のものさしだけで判断するのは良くないと。
人の性格ってバラバラですよね。
価値観や考え方も。
それなのに、つい自分のものさしだけで、良い悪いを判断してしまって、怒ったり文句を言ったりしてしまいます。
自分以外の人も、それぞれが自分のものさしをもっていて、良し悪しを判断してる。
だから、理解の出来ない言葉や行動があって当たり前。
最近になって、もっとその人の性格を尊重してあげないといけないと思い始めました。
自分のものさしから離れた事でも、理解をする努力はしよう!と思ってます。
それによって、人間関係が良好になったり、その人をわかってあげられたらいいな~♪

アバター
2024/05/18 20:33
美奈へ

そう?
俺も受け入れられない人はいて、努力しても無理w
でも、理解をする努力をすれば、少しは良い方向へいく気がするんだ。
自分の為にも頑張りたい(^-^)
アバター
2024/05/18 18:55
うんうん^^
アーくんなら、多くの人と分かり合えると
思うよ。頑張ってね!
アバター
2024/05/16 09:24
メイちゃんへ

うんうん!確かに難しい。
でも、俺は意識するようになってから、少しできるようになってきた♪
理解できない事も、わからない訳でもないかーって、受け止めるようにはしてる。
それでも、無理は無理でしっかりあるww
あくまで、理解する努力をするだけであって、全部は無理だぁ。。。
アバター
2024/05/16 07:48
ものさし、みんな持ってるよねー。
私も自分のものさしで測れない人でも
理解しようとしているけど、難しいよね。
思いやりは大切にしたいね(* 'ᵕ' )☆
アバター
2024/05/16 03:04
わ!
お返事感謝です(*/∇\*)
アバター
2024/05/15 14:18
ゆぴさんへ

そうなんですねー。
なかなか相手の性格をわかってあげようとする人は少ないのかも知れませんね。
でも、本当はそうする事で自分の為にもなると思うんです。
怒ったり、ストレス感じるのは、できれば少ない方がいい。
そんな理解が広まるといいんですけどねー。
アバター
2024/05/15 13:54
周りはそういう考え方の出来ない人ばかり…
解ってもらえるようになって欲しいものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.