Nicotto Town


もぐもぐ日記


三体

Netflixの「三体」ってドラマを見始めた!

まだ第1話の途中で本当にまだ全然なんだけど楽しみ
三体の原作小説は前に全部読んだ
原作は第三部まである
ドラマは第一部だけっぽい
第三部の結末までドラマ化されたらすごいんだけどなあ

原作の小説の三体は本当に超~すごいSFだった
ぶっちゃけ第一部なんて序盤に過ぎない


こないだお酒飲んだときちょっと食べ過ぎちゃって
翌朝やばいかもしれないと思って
漢方薬の五苓散を飲んでから寝た
そしたら翌朝体調崩さずにすんだ
漢方薬のおかげだったのかどうかはわからないけどよかった


イオンに買い物に行くと最近はマスクつけてる人が本当にへった
つけてるのはマジで少数派だ
わたしも以前からTPOで外したりしてるけど
イオンとかドンキとかは世の中で最もつけるべき場所だと思う
変な人とかマナー悪い人多いのに
みんな気にならないのかな


さて5月も後半です
生き延びて猛暑に備えよ!

アバター
2024/05/31 20:45
>とおるさん
三体全話みたけど面白かったよ!
原作をだいぶ改変してた
お酒飲むと食べ過ぎることのほうが多いのさ

>ぼのさん
知らないひとがいる屋内ではつけていたいさー

>せんとらるさん
三体のドラマ続編も楽しみさ

>るるもちゃん
おだいじさま!
コロナかかりたくないので、予防はやめられませんね
マスクとあと手指消毒はけっこうやってます
アバター
2024/05/18 21:35
MOGちゃん、こんばんは。
心配してくれてありがとう^^
だいぶ良くなったよ。
今日は午前中、がんばって掃除したり、猫の散歩もしたよ。
ただ、食欲が無いの^^;いつもならすぐに何か食べたくなるのに。
まだまだみたいです。

MOGちゃんも気をつけてね。
人が大勢の所はマスク要です^^
コロナは感染力が半端ないと痛感しましたm(_ _)m
アバター
2024/05/16 19:17
三体おもしろいんだ
マスクつけてる人減ったね~
生き延びます
アバター
2024/05/16 04:04
bonoはお店ではマスクなんだ・・・
アバター
2024/05/15 22:59
こんばんは ♪

「三体」、SFなんですね。
また、ちょっと調べて見ます。面白そうですね。

お酒の飲み過ぎには注意して下さいね。
漢方薬は確かに効きますけどね・・・。
ウコンなんかも僕の場合は効いているような気がします。

マスクは、少数派になりましたね。
僕は外出時にはつけるようにしているのですが、感染者数が減っているので、
そろそろ外している人が多いのですかね。
まだ、コロナ感染は続いているので、人混みでは注意した方が良さそうですが ^^;

5月後半も元気に生き延びましょう ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.