Nicotto Town



季節の巡り

気が付けば5月も半ば。そして、気温も夏日が多くなってきました。

いつの間にか、山々の木々は緑色になってます。夜明けも早く、日没は遅く、、、
服装も昼間は半袖でOKな感じ。そして、テレビ等では初夏という言葉もちらほら、、、、
季節が巡るのは速いですね。
今年の夏はラニーニャ現象ということで、猛暑の予想も、、、、
ついこの間、桜がどうのこうの言ってたのに、もう夏の話、、、、過ぎていった日というのは、あっという間に感じる。

アバター
2024/05/17 23:21
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
明日は真夏日を記録しそうな場所が多そうですね。夏というと昔はワクワクしてましたが、今はうんざりです。
最高気温が35℃以上がデフォルトな夏ってのは、もう沢山ですよね、、、命に関わります。

>>侑奈さん
そうですよね、未だ朝の最低気温は15℃以下だったりするので、午前中は比較的快適ですよね。
日中も湿度が低いため、案外快適に過ごせます。年中、5月だったら最高ですよね。
でも、来週から曇り基調の天気。もしかしたら梅雨入り間近かもしれません。
アバター
2024/05/17 21:29
先週、伸びすぎて剪定した和ハッカの茎を水に挿しておいたら、恐ろしいほどの根っこが生えていました。
植物の成長期がすごいです。
このくらいの気候が長いと身体は楽なんですけどね。
アバター
2024/05/17 12:02
あっという間に真夏が来そうですね。
10年くらい前までは真夏でもカメラ片手に何時間も外歩きしましたが
もう無理っぽいです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.