Nicotto Town


ハングオン


今日 SMSで 伝えた事。


話が 永くなるので はしょりますが、今日 SMSで

 この様な コメントを 入れた。

「くれぐれも
男が頭を下げる事は 恥じゃない。
下げる勇気が ないのが 恥なのさ。

今回、頭を下げれば 〇〇君(相手)の未来は 開けるが
 下げなきゃ 詰みだと 私は思うょ。

私は 何十人と、大手の社長とか 役員と 呑みに行くけど
 みんな 頭が低い。

たかだか 年商 数百億程度の 社長や役員は 偉そうだけれど、
 数千億になると 低い人が多い。

こちらが 恐縮するほどです。

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな。

これは 実話ですね。」

・・・まぁ こんなSMSを 発信している時点で
 相手の 境遇が判るかな?

アバター
2024/05/18 10:10
>みいちゃん
その腰の低い偉人の事を 勘違いしている人がいますよね。
本当に そんな人は「愚かだな」と思いますょ。
私は 本当に恐縮して 話していますょ。
この人は どれだけ凄いんだと 尊敬する人 周りに
 たくさんいて 幸せです。
アバター
2024/05/18 09:23
おはようございます。
偉い人で物凄く腰の低い人はおられますね。
だから信用できたり好感が持てたりします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.