Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


キャベツが高騰!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:143







旬の春のお野菜・・・と言ったら当然、王様は「キャベツ」

ですよね・・・(*^_^*)


しかし、昨日のyahoo!Newsでも記載されていますが

卸売価格が例年比3倍・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

という事で、春キャベツ一玉1026円(税込み)!!!

これは、尋常では無いお値段です。


それでね・・・

みずみずしく柔らかい旬の春キャベツにピッタリの

町中華のスター☆彡と言えば「ホイ コーロー」

(あっ!!!あの子が危ないっ!!!)

そうです。主役のキャベツがこれだけ高騰しているのでは

ホイコーローは食べられません。

理由は、気温の変動が激しかった事で生育が遅れ収穫が

10日以上、後倒しになっているそうで、そのために

高値になっているそうですが、これでは困った話ですね。


追伸:

前回も言いましたよね。

小林さん、深野さん、ですか?

家の前に行っても迷惑なのは、あなた達ではないですか?

何よ!百合ヶ丘まで通院しに行って「しっかり」不満で

あっても、又お世話になっているくせに!

そして、あれほどキャベツに手を出さないように!

と言ったのに・・・・

ただでさえ食事の贅沢など無い庶民の人達のアイドル的

存在のキャベツに御迷惑をかけてどうするんですか?

私には、収入も無ければお金もありません。

緊急に、「京都の役職付き社員の亭主」と一緒に

「自分ばかりだった・・・」と謝って下さい。

二人共、早急に出て来て下さい。

人の持ち物は返して下さい。大迷惑です!

最低ですよ。京都の亭主の正室の奥さんは、どこで仕事

しているのでしょうね?

ボードではありませんよ。私は・・・

(ちなみに、この記載文で投稿しろ!命令をだしたのは

「あの人」です。御不満ならば「あの人」に言ってね。)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.