Nicotto Town



2024/05/18


今生霊飛ばしてんだろ?
すぐに止めなさい。
 
12日の19時59分に、
ひろきくんが映ったタイミングで
とんがった耳がぴょ~んとうちの敷地を跨いだわけですが
何度も確認してみたところ
向かいからちゃりで来ているひろきくんに向かって
飛んでいるように見えた。

だからと言って別の日も一人でプロフを見に来てるから、
悪い意味で誰かに取りついているわけではないと思います ^^
おそらくとっくに君たちごと偵察されてるね。
君たちの誰かの中に不思議な夢見たり
夢の中で意味の分からないこと話しかけられたり
何らかの変化や違和感があったとしても、
私の方の人ではないから気を付けて振舞って下さい。
稲荷神(食べ物の神様)相手に無礼は許されません f^^;
人間相手ではないのでやり直しとかも絶対出来ない ^^

それとお稲荷さんは、元々プライドが高くて目立ちたがり。
目立てる人間のサポートしていたら自分もいい思いが出来るから頑張る。
人間側もそういう気質のお稲荷さんが便利で契約している商家が多いのです。
階級が高ければ高いほど、珍しくて目立てる人間に興味を持ちます。
仲良くしたい人間も、人間がお友達を選ぶみたいに選びます。
その代わり、動物の守り神なので扱い方が大変です。
君たち人間のように話が通じてくれないことが多々あります。
それでも割り切ってお付き合いするものなんですよ ^^
おざきくんが昼に深夜にプロフの前にいるのを見て、
それに興味を持ったので同じようにしてるのかなとも思ったり。
けつねさんの野次馬で終われば話は済むけどね f^^;

プロフの内容が更新されるのを待たれているのかな?
あれだけではないからね。
でも教室の時みたいに、
「あえて公表しない」という方法でやって上手くいったこともあるから
全ては出すつもり無いんだよね。
色彩についても、
ちょっと出しただけでBのクソ爺が騒いでしまったくらい
あのエリアはド田舎ですからね f^^;

お宅の会社の経営陣は、
あちこち別地域のお稲荷さんに嫌われている。
若いころ何をやらかしたか知らないんだけど、
利用出来る相手/出来ない相手と、相当相手の顔色というのかな?
足もと見てやって来たんでしょうね f^^;
きっと今回もあのエリアの稲荷神に嫌われるでしょう ^^
でもそんなのは私の知ったこっちゃありませんので、
自力で責任を取らせるようにして下さい ^^
君たちには「私が指導している最中なので」と話して貰うようにします。

ひろきくんはなるべく早い段階でうちに戻るべきなのだが、
今は私が開けられません。
だから、この期間内で確実にぐるぐる徘徊止めさせて下さい。

職人はうちに入ることは出来ません。
その代わり、こういう形での指導をしております。
仕事で1度きりしか中に入れないことと、
このような形での遠隔指導、
どちらが楽しかったかな?
仕事でのお客様にやらかして来たのだから
本来は君たちにもペナルティあったっておかしくはないんですよ。
それを踏まえた上で、言うことを聞くように。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.