Nicotto Town


せんちゃん


怖かった


昨夜、アニメ「鬼太郎誕生」を途中まで観たせいか

凄く怖い夢を見た。ホラー的な怖さじゃなくて理由もわからず友人が拉致されたり
陰湿ないじめにあったり・・・。
観ていたアニメより夢のほうがわけわからない怖さがあった。

今日のコーデ。
神様、一生に一度のお願いです。わたしを人間にしてくださいと願った猫と
神様、一生のお願いです。僕を猫にしてくださいと願った人間の恋物語w

アバター
2024/05/19 08:07
尼古拉さん、そういう率高いよね。夜にあんまり不安になる映画とか観ないほうがいいなあ(;´・ω・)。

実はわたし、ゴキブリ実物は見たことないの。だから、遭遇してもわからないかも?
(それはそれで怖い)
虫を潰して殺すのって生理的にイヤですよね。しかも、ひどい悪夢!!
想像するだけで冷や汗出そう。
アバター
2024/05/18 22:42
寝る前に観たものとかって、夢に出てくるんですよね~。

むかし、ゴキブリを殺さずトイレに流したら、
その夜、自分がトイレに流されている夢を見て恐怖でした…。
アバター
2024/05/18 21:52
亀さん、髪を売ったとしても坊主じゃないんだから櫛使えるよねってわたしも最初思った( ´艸`)。
ストレートロングのお友達、髪質が太目なんじゃないかなあ。わたしはめっちゃ細い髪質だからショートでも櫛がないと絡まりやすい。一部癖毛だし、若い頃はストレートパーマかけたりしてたよ。

悲劇と喜劇って紙一重というか、当事者は悲劇に思っても他人から観ると喜劇ってよくあるよねv
アバター
2024/05/18 21:00
O・ヘンリーの「賢者の贈り物」ね~、子供のころ読んだ時、
奥さんのほうの贈り物は、旦那さんが時計売っちゃったから役に立たないけど、
彼女のほうは髪の毛売ったと言っても丸坊主じゃなかろうし
短くても櫛は使えるやん! 不公平だ!って思ったw
ごく最近になって、ストレートヘアの友人(かなり長い)は櫛なんかいらん、
ということを知って衝撃w
私はめっちゃ癖毛なので、頭ひと振りしたらもう絡まって櫛通らなくなるんよね。
この奥さんがストレートヘアだったら、短くしたら櫛いらんかも?
私はこれ、喜劇として読んだんだけど、そうか、ある意味ハッピーエンドではあるんだな~。
アバター
2024/05/18 19:33
テリーさん、アニメ「鬼太郎誕生」はそんなに怖くはないのよ。
怖いのは妖怪や幽霊より人間!っていうのがテーマだから。
不安な心理かあ…あるかもしれないなあ。わたし、小心者でとにかく心配症なんだよね。

O.ヘンリーの短編に恋人のために髪を売る女性とその彼が彼女のために櫛を買う話があったのよ。
悲劇だなあと思ったんだけど、お互いに相手の愛情を感じることが出来たのだから
そういう意味ではハッピーエンドなんだろうなと思う。
アバター
2024/05/18 19:09
「鬼太郎誕生」ってそんなに怖いんだね。
夢も時々怖い時あるよね。
フロイトの夢判断によると、何か不安な心理が働いてる時、怖い夢を見るんだったかな?

おお〜、今日のコーデ。
両方の夢が叶ったんだねw
何だかすれ違っちゃったね。
でもこれはこれでハッピーエンド?
アバター
2024/05/18 18:41
ちょくちょくたん、わたしも半世紀前に亡くなった父親の夢を見ることあるよ。
そういう時はあちらで父もわたしのことや家族のこと考えてるのかもしれないなんて思ってる。
父が出てきて怖い感じの夢を見たことないから。
あちらの世界でも現代のテクノロジーで遊べたなら素敵だね。
ドガやミュシャは新しもの好きの画家だからCGとか興味津々だろうなあとか夢想する。
うちらがあっちに行くときはもっと高性能のスマホが普通になってたりしてねv
アバター
2024/05/18 16:44
なんか記憶の何かを引っ張られたんかなぁー(・ω・)

私は一昨日、30年前に亡くなった父が夢に出てきて、スマホ触ってて。
新しいもの大好きで好奇心あった父だったから、スマホあったら喜んでたろうなぁーって思ってたんやけど、あっちで無事触ってたからちょっと安心したわ(・ω・)私もあっちに行ってもスマホ中毒のまんまかも( ̄▽ ̄)
アバター
2024/05/18 14:34
2行書きになりますな。
アバター
2024/05/18 13:38
タイトルの意味、今わかった!(遅い)
「神様、一生に一度のお願いです。わたしを人間にしてくださいと願った猫と
神様、一生のお願いです。僕を猫にしてくださいと願った人間の恋物語」ここまでがタイトルってことね。
(笑)
アバター
2024/05/18 13:36
もふもふさん、夢くらい楽しいのが見たいなあと思うけれどそういうのってあんまり記憶に残らないのかも?
印象に残ってる夢って何かに追われたり、時間がなくて焦ってたりね( ノД`)シクシク…
アバター
2024/05/18 13:34
ダークブルーさん、いつも愉しく拝見させて頂いてます。
あの風景は日本でも屈指じゃないかと思います。
これから、撮影には良い天気でしょうが暑さ対策を万全にしてくださいね。
アバター
2024/05/18 09:12
夢くらいいい夢を見させてよ、と思うか、ああ夢で良かったと思うべきか…。

ラノベってめちゃくちゃ長いタイトルが多いんだってね。
でもさすがに長すぎかな?
その青いお花の服、きれいだねえ。
アバター
2024/05/18 08:35
おはようございます。
昨日も少し歩いてきましたが、陽射しは暑いのに日陰は風が気持ち良かったですよ。
今日は晴れてますが、気温はかなり上がりそうです。
コメントありがとうございます。
7時からやっていて良かったですよ。
昼間行ったら大変だったと思います。
それにしても凄い所で、たぶん一番いい時に行ったかもしれないと思っていました。
アバター
2024/05/18 08:00
ビビアンさん、犯人も動機もわからずイジメられるってすごく怖かったよ。
リアルだとしても対処方法がないし。警察なんて、実害がなかったら動かないしね。

ラノベの表紙、こういうのもアリだね^^
アバター
2024/05/18 07:57
ケニーさん、朝はチーズトーストと甘いピーナッツクリームを塗った食パンとブラック珈琲だよん。
いつものわたしの朝ごはんの定番です。^^
アバター
2024/05/18 07:56
亀さん、夢見てる最中は本当に怖かったんだよ~!
リアルであったら泣いちゃうレベル( ノД`)シクシク…

猫と人間のラブストーリーv 気が向いたらねw
アバター
2024/05/18 07:29
ホラー的な夢なら歓迎だけど、
そっち系はリアルでも夢でもお断りしたいですね(^_^;)

なんかラノベのタイトルになりそう、
表紙イラストはこれで♫
アバター
2024/05/18 07:24
甘くて美味しいもの食べて下さい〜^_^
アバター
2024/05/18 06:53
あははは、もう~、何があった!?って思っちゃったよ~(≧▽≦)
まあ夢もマジで怖いときは怖いけどねえ。
リアルでなんかあったんじゃなくて、よかったよかった(*^_^*)

今日のコーデ、それで一作書いて~ッ!(´∀`)
ラストは結婚式でw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.