Nicotto Town



読み終えたぞヽ(^o^)丿

実は予約のついてる本が、あと1冊
読み終えてませんが、来週まで
貸出期間なので(笑)

地道に毎週きちんと有言実行で
司書さんとは仲良くしてもらってるおかげで
割とゆるい対応をしていただいてます。感謝ですーヽ(^o^)丿

今回も借りた瞬間に
予約本は1週間後に返すと
いうマイルールなのですが冊数が多いので
ちょっと1冊だけは次の週になりそうと正直に。

「いいですよ、貸し出しは2週間ですし」
ありがとーヽ(^o^)丿

ま、そんなこんなで
コミックとバッタだけは
予約の人が多そうだからと読み切った。

そんなことをやっているうちに
献血した血液の検査結果も届いた。

コレステロールとかガンマGPTとか
他にも色々。

ここしばらくガンマGPが少々高めで
かかりつけのドクターからも
もう少し下げるといいねと
言われてまして。

お酒のブログのためにお酒を飲んでますが
ペースダウンをして見ました。

おかげで今回の献血のデータは
バッチリですねー。

うん、ちゃんと私の体は反応してる。
アルコールを控えたら効果が出る。
なるほどね、納得(笑)

自慢ですが治療効果や薬の効き目がいい方です。

ドクターの指示を割と理解できてるからかな。
伊達に化学分析系学部じゃないんだぞ。

いや、それよりも子育てしてる間に
子どもの病気などで対処方法を
学んだのも大きいカモ。

そして献血できる血液の持ち主だというのも
アドバンテージが高いかもしれませんねー。

ま、これはたまたまですが(笑)

今日のネタはこれくらい・・・
と思ってたらスガキヤがTLに流れてきた。

なんと今月末に名古屋にスガキヤ味の
たこ焼き屋がオープンするらしい。

鈴鹿で好評だったんでしょうねー。

これから暑くなるから「たこ焼き」って
気分になりにくいですけど、チャンスがあったら
スガキヤ味のたこ焼きを食べてみたいものですねー♪

さてチャンスはいつくるか。
今年中には食べれるといいなヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
チコちゃんみて、芸能きわみ堂。

さあ今日の一冊
松井優征「逃げ上手の若君 14」
う○こ話の後にキラキラオーラ全開の北畠顕家(笑)
しかしこの北畠、口がめっちゃ悪い。
行動で敬意をあらわしていけば
人はついてくる・・・うーーん、深いですね。
さて足利の方は理詰めの斯波孫二郎あらため斯波家長。
どっちの下で働きたいかというと、まあ人それぞれでしょうねぇ。


アバター
2024/05/19 16:16
シイナさん、正宗のところで出てきた
指を切り落とされた方ですよね。あの方は
いずれ郎党として活躍するであろうなと楽しみにしてました♪
あとは「夏」が「ゲンバ」の下で、なんだかんだやってくれるのかなあと
予想はしてますが、鎌倉3度の奪還という史実があるので先は長いかな(笑)
アバター
2024/05/19 16:04
>そして献血できる血液の持ち主だというのも
>アドバンテージが高いかもしれませんねー。
そうだと思います!

>なんと今月末に名古屋にスガキヤ味の
>たこ焼き屋がオープンするらしい。
おお!本当ですか!!2号店出店が早いですね!!

>鈴鹿で好評だったんでしょうねー。
今でも1時間待ちのようです

15も面白いですよ!
家長の生き様死に様と、額に文字が出る泰家の再登場、
シイナの足刀という武器を初めて知りました
www
アバター
2024/05/18 15:29
べるさん>もぉマニアックも借りれるくらい振り切ってます(笑)
     献血、成分献血ができるところが近くにあったら
     もっと頻繁に行くんだけどなあ(^▽^;)
     アメブロにて長野のお酒限定のブログ
     やってます。よかったらどーぞ♪
     https://ameblo.jp/honnokameya/entry-12849655847.html

らんなーさん>ご心配ありがとうございます♪
       高いといっても許容範囲内なんですが
       ばっちり下がりましたので、一安心(笑)

hanaさん>最初にできたところもイオンモールだったかなあ。
     そのうち、あちこちのイオンでオープンする予感?(笑)
     キッチンカーもあるようなのでイベント会場などでも
     食べれるようになるのかも、スガキヤのたこ焼き♪
     夏目友人帳も図書館で借りておりますヽ(^o^)丿 
アバター
2024/05/18 13:40
私も司書さんとはすっかりお友達です^^
こうなると逆にマニアックな本が借りづらいデメリットもwww

献血、若い頃は趣味のように行ってました。200CCの時代ね。
最近はA型は割と余裕があるらしく、400しか受け付けてくれなくて「ごめんなさい」されます(汗

>お酒のブログのためにお酒を飲んでます
ブログのためってww 笑っちゃいましたwwww
アバター
2024/05/18 11:43
たこ焼き~(⌒¬⌒*)じゅる。
γ-GTP!Σ( ̄Д ̄;)肝臓がやられてますね。気をつけましょう。
アバター
2024/05/18 11:40
OPENする たこ寿は則武のイオンなんですね。。。
あっちの方に行く用事が無いw
そのうち増えるだろうな~と信じて、しばし待とうwww

逃げ若4巻だけ3周したし(←これって、ハマってますかね?(笑))、そろそろ次に行こうか。
レンタルはアニメ化予告されると貸出中が多くなって困る。
かめさんのお薦め(?)泣きの巻まで借りたい。  *本音を言えば、最新刊まで一気読みしたい
そうそう、かめさん確か読んでたような記憶があるのですが(違うかもしれない?)「夏目友人帳」が17年振りに秋アニメで復活しますよ~ 
コミックではここ最近長編が続き、最新31巻が発売される前に既読済みの29巻・30巻を再読しないとストーリー忘れがちなので、しばらくは漫画漬け生活をエンジョイしたい(( ゚Д゚)エッ?)とヤバめの思考になってきてる私ですwww
アバター
2024/05/18 10:41
ありがとうございますーヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/18 10:25
おつかれさまです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.