Nicotto Town



梅雨

梅雨時って、気が滅入りやすいですよね。太陽光が少ないとか、湿度が高いからむくみやすいとか、化学的な根拠があるのはわかっていますが、根拠があるから我慢できるかと言われたら、そんなことはないので。


とりあえず、太陽を意識的に浴びるだとか、むわっとしていない部屋を用意するとか、あったかいお風呂に入ってしっかりリラックスするとか、小さな積み重ねで体調管理しています。

若いうちから体調管理してたら、年を取った時にヨカッタって思うから。と母が口うるさく言ってたので。
まぁ、毎日完璧でなくても、気にしてる日があればなんとかなるでしょう。多分。

アバター
2024/05/18 15:25
こんにちは。

今日は五月晴れでとっても気持ちがいいですが、雨、強風などの影響って大きいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.