Nicotto Town



行ってみたい国はどこですか?

ズバリ!特にありません!!

海外への興味がないというと
しばしば驚かれることがあります。

どうやら、幼少期にどれくらい海外への
イメージがあるかによって、
その後の意識や行動が変わるそうですね。

例えば親が海外旅行好きだったり、
友人がホームステイをしたり、
ホームステイを受け入れる親戚がいたり、
あとは、海外の映画作品が好きだったり、
そんな風に、幼い頃に海外へのイメージがあると、
実際に足を運びたいと思う熱量が高まるんだとか。

逆にいえば、幼い頃に海外へのイメージがないと、
さほど行きたいと思わないわけです。
お心当たりのある方いらっしゃいますか?

ちなみに、強いていえばジブリの舞台になった聖地には行ってみたい〜くらいな感じです(笑)。

#行ってみたい国はどこですか?

アバター
2024/05/31 00:45
えほうまきさん
千と千尋の神隠しとかは、
台湾の九份がモデルって
言われてたりしますねー。
「ジブリ 聖地 海外」で検索すると
ズラっと紹介されてるページが
ありますよー✧︎*。
見るだけで楽しいです。
あ、一番行きたいのはもののけ姫の
モデルになった屋久島です!(国内!)
アバター
2024/05/30 02:28
ジブリの聖地ってどこですか?(´・ω・`)ワクワク
アバター
2024/05/18 21:42
xxゆずxxさん
ハワイやグアムといえば、
有名人やタレントさんなんかがよく行きますよね。
セレブなイメージです!
アバター
2024/05/18 21:42
夢羽さん
はじめまして。
フランス!エッフェル塔!
オシャレですよねー。
つい最近までピサの斜塔とごっちゃにしてて、
エッフェル塔って斜めなんだーって思ってましたw
アバター
2024/05/18 21:41
しろまてぃさん
はじめまして。
海外暮らしされてたのでしょうか?
行きたい強い願望は無いのですが、
お話を聞くのは楽しいですー。
過酷な夢を見たんですね。。
かの国は貧困で餓死者が出ているので、
食べ物があるだけで幸せだと亡命した人が
語っているのを何かの本で読んだ事をあります。。
アバター
2024/05/18 20:20
こんばんは^^
私はハワイやグアムなどに行ってみたいです。
幼少期に海外にかかわることは無かったですが、一度行ってみたい憧れの地です。
アバター
2024/05/18 20:19
こんばんは^^初めまして。日記広場から来た夢羽です。
私はフランスに行ってみたいです。エッフェル塔見てみたいです!!
アバター
2024/05/18 18:13
韓国と地続きになってて(異国から)必死で逃げてる夢を昔見た
似て非なる国という意味では興味あるかな
アバター
2024/05/18 18:04
日本は国境が海になってるけど 地続きの場合は感覚が違うかな
アジア辺りでは店の反対の出口が異国だったり
欧州では この辺が国境だ とグルグル手を回していた
アバター
2024/05/18 16:58
りりさん
国内旅行行きたい派なのですねー。
47都道府県の制覇とか面白そうですが、
なかなか行けてないですw
アバター
2024/05/18 16:57
柚葉さん
コメントありがとうございます。
ない派なのですねー。
私は生来の出不精かもしれませんw
アバター
2024/05/18 16:41
初めまして(*^^*)
私も海外は怖いから、国内旅行に行きたい派です♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.