Nicotto Town



行ってみたい国はどこですか?

そこに行けばどんな夢もかなう、生きることの苦しみさえ消える、というユートピアのような国があるそうです。


当然、誰もがみな行きたがるわけですが、あまりに遠くてたどり着けない「山のあなた」のような国。その名を「ガンダーラ」というそうです。

20年近く前、Yahoo!知恵袋に「どうしたら行けるのか教えてほしい」という質問をした方がいました。
ベストアンサーとなったのは、実に明快な回答でしたので、ご参考までに・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139160323

だいぶ時間がたっていますので、ご出立前には各方面にご確認ください。

他に行くとしたら、治安がよくて戦争も内乱も起きてなくて、日本人から見ると物価が安い国・・・もしあればの話ですがね。

#行ってみたい国はどこですか?

アバター
2024/05/25 15:39
PiPi。さん
来年あたりは、海外行くよりインバウンド客に群がってインチキ土産とか売りつける人が増えたりして(^^;)
アバター
2024/05/25 15:31
usamimiさん
森村桂さん、結婚シリーズみたいな著作もありましたね
暴動で帰国できない人も出ているようですが、こういうとき日本大使館は頼りにならないようです
アバター
2024/05/19 09:23
円安でハワイに行って自炊したって人のインタビューたくさん見たけれど
なんか笑っちゃったw

治安が良いのは日本しかないですね^^
アバター
2024/05/18 17:28
昔、ニューカレドニアを旅した森村桂さんが
「天国に一番近い島」という旅行記を書かれましたけど
今、暴動が起きているというニュースに驚いています。(@@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.