Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


婦人科


昨日、婦人科に行って来ました(´ー`* ))))

結構早めに起きたアレク。
カフェオレ飲んで頑張ってきました!

診察室に呼ばれて、メモって行ったことを話しました。
「性格が変わるようなイライラ感は、更年期や、女性ホルモンの関係では、考えられないかな~という気がします」
そう言われましたね。
「前回の採血で、プロラクチン値が正常に戻っていたので、今回はこの薬(プロラクチン値を下げる薬)はやめますね。生理が遅れているということなので、もう1つ、別のホルモン剤を飲んでみてもいいとは思いますけど・・・」
ここで話し合い。
「では、今のところは、ホルモン剤1つで行きましょう」
待合室に戻って、母に話の内容を伝えていたら、もう1度呼び出されました。
「すみません、予約をとるのを忘れてました~!」
なんか、可愛らしい婦人科医だなという印象を受けました。

次は、採血です!
3Fの採血室まで行きます。
すいていたので、すぐに呼ばれました^^
「どちらから採りますか?」
「左の方が採りやすいみたいなのですが、皆さん同じところから採るので、血が止まりにくくなってるんです。なので、交互に採ってもらっています」
看護師さんは、腕を見て「左で採ってみてもいいですか?」と言いました。
OKを出すと、アルコール消毒は平気かと聞かれました。これにもOKを出すと、いよいよ採血の始まりです!
ぶすっ。
「皆さん、そこから採るんですよね」
「あ~!じゃあ、こっちから採った方良かったかな?」
「最近、採る所を分散させているので、大丈夫だと思いますけど」
「そんなに何回も採ってるの?」
「多い時は、毎月ですかね。月に3回とかというときもあるかもしれません」
そんな雑談をしている間に、採血は終了。
「血が止まるように、バンドで巻きます。30分したら採って下さいね!」
蛍光イエロー?蛍光グリーン?その中間くらいのテープのようなバンドで、採血の後の血を止める絆創膏の上から巻かれました。

会計を終えたあとに、買い物をして来ました!
何を買ったのかは、また後日話したいと思います^^

アバター
2024/05/21 16:17
こんにちは꒰ ᐡᴗ͈ ̫ ᴗ͈` ꒱♡
収穫したじゃがいもでポテサラ作りました(*‘ω‘ *)
アバター
2024/05/19 23:28
こんばんは 
ジムの6月プログラムスケジュールが発表されました、好きなのに変動無しヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/19 13:18
こんにちは。
採血お疲れ様でした。
ゆっくりして下さいね^^
アバター
2024/05/19 13:04
通院、お疲れさまでした
病院のあとのお買い物は、エネルギーを充電するような気がして嬉しいですよね

なにを買ったのか⁉️
楽しみにしています
アバター
2024/05/19 10:12
お疲れさまでした。
「ちくっ」ではなく「ぷすっ」なんですね。
痛そう~。
アバター
2024/05/19 09:23
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
採血大変ですよね。血は無事に止まったのでしょうか?

Gは、確かパックに使ってたと思います^^;
アバター
2024/05/19 01:55
こんばんは。
本日駆け足でバタバタ訪問失礼します;;
4食ごちそうさまでした

お買い物の話 楽しみにしてますね^^
アバター
2024/05/19 01:07
お疲れ様でした。
採血はアタシももうずいぶん慣れちゃってます。
アタシは肌が弱いのでアルコールなしの消毒液(って言うのかな?)を使用します。
結果はいつ出るの?次の受診で聞くのかな?

プロラクチン値って初めて聞いたのでググっちゃった~
色々大変だけど無理なく頑張ってくださいねm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.