Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/19 展望ヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ヒツジ学園 4

よく飲んでる酒のひとつ、テキーラの定番「クエルボ」の瓶。

死者の日限定で出てるドクロデザインの瓶がかっこいい。
今は時期じゃないけど見つけたらつい買ってしまう。
いろんなドクロがあって毎年?違うデザインになってるぽい。
スピリッツ系の瓶てかっこいいのが多い気がするなー
瓶のデザインが気に入って中身よくわからないまま買うことがたまにある。
むかしCDをジャケ買いしてたときあったけど似たような感じかな。
なつかしーなジャケ買いって言葉もうあんまり聞かないな。
CD屋がほぼないからジャケ買いできないしな。ちょとかなしい。

ぼやけた頭でPC開いて
レモンスカッシュとクエルボの白をあわせて飲んでたらこんな時間。
そろそろねまそ(˘ω˘)

アバター
2024/05/21 01:45
>レビーソ
全部ほんものかーΣ(゚Д゚)
けっこうたくさん飲んでるときあったと思うけど
よくちゃんと笑いとれてたなー(˘ω˘)
アバター
2024/05/21 00:29
バカ殿にしろだいじょうぶだぁにしろ、
志村けんの意向で、酒の類は全部本物らしですな Σ(゚Д゚)
アバター
2024/05/20 22:23
>いっしー60
テキーラそのまま飲むと強いけど
よくカクテルとかに使ってたりするし割って飲むのにいい。
クエルボのドクロはめっちゃかっこいいっす( ˘ω˘ )
アバター
2024/05/20 22:19
>竜胆
カクテルって色もだけど飾りつけ?盛り付け?とか
ネーミングとかもめっちゃおしゃれで見てて飽きないですなー
トマトジュースとウォッカの「ブラッディマリー」(血まみれのマリー)とか
センスすごすぎてしびれる∑(゚Д゚)

テキーラまずアガベ使うだけでもすごい。
アガベはそもそも存在感がもうすごい

クエルボのドクロ、サイケデリックな感じデザイナーすごいなと思ったら、
死者の日のお祭りが元々サイケデリックだった。
多分あれ薬物使った祭りだな( ˘ω˘ )
アバター
2024/05/20 22:08
>レビーソ
テキーラは独特のクセみたいのがあるから好き嫌い別れるなー
なんかで割るとマイルドなってうまい。

バカ殿でやってたな∑(゚Д゚)
テレビなんでもありみたいな時代だったし
志村神は酒つよそだから本物でもそゆのもありですな( ˘ω˘ )
アバター
2024/05/20 00:21
こんばんは。
テキーラは強いお酒ですよね。
飲めないと思いますけどドクロのデザインですか良いですね。
ポチッとな凸
アバター
2024/05/19 22:42
飲まないけどカクテルとかきれいなものを見るのが好きです。
クエルボのドクロデザインはわからなかったけど
検索したらテキーラって作り方が楽しかった。
婆だけどドクロデザインって中二?心をくずぐられるわ~(^-^*)w
アバター
2024/05/19 04:04
テキーラってあんまり飲んだことないな。
何年も前にどっかの店でショットで飲んだのが最後かもしれない。

テキーラといえば志村けんのバカ殿様でショットグラスにテキーラとガムシロと炭酸水入れて
手で蓋してテーブルにタン!ってしてシュワーってなったのを一気に飲むってのやってたのを思い出した。

よい寝酒を(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.