Nicotto Town



いま占い師へ相談したいことは?

んー占いって成り立ってるのがすごいというか...
私には信用できる根拠が、占いや霊能力などに全く無いです。

初詣とか合格祈願とか何ら行く根拠がない。
厄年とか何なんでしょう。

個人的なそういったものに対する感想です。

ひとつわかるのは欲を叶えるためなんでしょうけどね。
私自身に欲がないということではなく(よく自分を強欲だと思うことあります)それで叶うはずがないと思うんですよね。

まあ行く人は何となく気持ちの整理に行ってるのかもしれないけどね。
それでも自分では行かないですね。

#いま占い師へ相談したいことは?

アバター
2024/06/17 18:47
占いや霊能力でお金を取るのは詐欺だと思ってるんだよねw
タダならいいというわけでもないけどw
昔は厄年なんて漠然と不安を感じてたこともありましたが、何の根拠があるのかと今は思います。
多分それなりに意味はあるんだと思う(全くの無意味に設定されてないはず)
占いも一定の意味があるはず。霊能力はわかりませんw
アバター
2024/06/15 04:22
占いも何かを信じたい人や何かにすがりたい人やまたはもう崇拝のように信じ込んでる(ハマっちゃってる)人が癖になって行くのだろうか。
厄年なんかは日々ちゃんと行いをしていれば行く必要性もないと誰かさん(YouTubeの)が言っていたなぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.