Nicotto Town


ごんじゃママ


5月20日晴れ小吉(^◇^)

ニコットおみくじ(2024-05-20の運勢)

おみくじ

実力が 発揮できないかも 今は力を蓄える時 そうなのか


今日は午前中に 義母の面会に行った
施設のスタッフの方に 心から感謝した
そのまま 義母を置いて 帰宅するのは 本当に申し訳なかった
義母が自宅でいる時も 興奮すると手が付けられない状態になった
恐かったことを思い出した 歩ける時は 私のところまで迫ってくる

背中をさすっていたら急にスイッチが入り 怒鳴って 叩き出す 
スタッフの方はパンチが数多く 当たっている 
「大丈夫ですよ」って言って下さるが
どうか 「うまく避けてくださいね」と頼む
着ている服が気に入らなかったようだ
私が ボードに 「家に帰ってとってきます」と書くと
「とってきて」と返事が返ってきた
字も読めて 反応も早い 元気いっぱいの義母でした
私自身が どんな年の重ね方をするか 楽しみのようなこわいような
まずは 心身ともに健康で過ごすことにしようと思った

アバター
2024/05/22 19:02
ごんじゃままさん、かなり怖い思いをされていたんですね。。
スタッフの方々も、ケガされなければ良いなと思います☆

ままさんは、違う歳の重ね方をされると思いますよ^^
これからも、元気いっぱい、身も心も健やかにいてくださいね(^_-)-☆

今でも、コロナ時と同じように、マスクや消毒をしまくりですんで、多少は防げてるはずっす^^v
ままさんも、ご注意してくださいね~(^^)vvv
歯磨きもがんばりま~~~す^^
まったね~(^_-)-☆
アバター
2024/05/21 20:09
ママ ご心配をおかけしました
youtubeで 耳鳴りを検索して あちこちツボを押しまくってますww

こうやってお返事を書いてるときは 感じへんからw
収まってきたみたい(*´艸`)

ありがとう (=^・^=)

 ↑ わたしも自分自身が心配ですww
昔 障碍者施設で経理事務してましたけど
頭は叩かれるわ こずかれるわ 
でも 抵抗しないでくださいって 言われてて
新聞なんかだと 従業員が暴行とかって書かれちゃうしね~
現場を知らない記者さんは なんともです(=^・^=)
アバター
2024/05/21 14:44
こんにちわ|ू•ω•` )
昨日はお義母さまの面会に行かれたんですね。
急にスイッチが入ると普段のお人柄から変貌されるんでしょうか…
お義母様ご自身も自分で制御できない感情になられてるからこそごんじゃままさんも
責めるに責めれない辛いお気持ちだったかと思います(>_<)
施設のスタッフさん達はいろいろな方の面倒を見たり対応されてお仕事経験されてるから
お義母様とも上手く対応されてると思います。
ごんじゃままさんはいつも周りに感謝のお気持ち持ってご自分を見つめられてるので
穏やかに心身ともに健康に年齢重ねられると思います(^-^)誰でも理想ですよね(´ー`*)ウンウン
僕のイベ達成お祝いそして今回もŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"ご支援頂いて
有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
ごんじゃままさんも達成目指して一緒に頑張るですよ~(*´▽`*)
今日も4皿ご馳走様です♬(*´ω`*)
ごんじゃままさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
今週も宜しくお願いします(^-^)
アバター
2024/05/21 12:27
ほんと老後は、どうなるか心配です。
元気な間は好きな事をして楽しもう。
アバター
2024/05/21 07:33
おはようさん・・
春らしき天気に成りましたね、最近は入梅の時期のニュース
もう間地かでしょうねぇ、愛知は早いですよ

何か見つけたいけど、凡人にはできない。町内の草むしりでもいいけどね
アバター
2024/05/20 23:32
こんばんは^^胃腸炎でずっと寝てましたがやっと動けるようになりました♪

介護の方、色んな方がいらっしゃるので本当に頭が下がります。
義母さんは、興奮すると手が付けられないという事は前頭葉のほうに影響が出たんでしょうかね・・・

歳とると自分ではコントロール効かなくなるのが怖いですよね・・・でもごんじゃままさんは穏やかなまま過ごせるような気がします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.