Nicotto Town



一点集中型かな


自分はマルチタスク型なのか、あるいは一点集中型なのか


これって、生まれつきの頭脳の構造に由来するらしく、
訓練によって変えられるレベルの話ではないと、

図書館でたまたま見つけて読んだ本に書いてあった

一点集中型の長所としては、
1つのことに傾ける、その「エネルギー」がある

マルチタスクの長所については書いてなかったけど、
個人的に考えた長所としては、
同時進行でものごとを進めるという「アンテナ」がある

私どっちだ?一点集中型かな~

あれもこれもってよく考えてものごと進める時はあるけど、それは
「単なる焦りグセ」が行動に出てるだけで、
マルチタスク型じゃないと思うんだ

焦ってるって自覚している時点で、良くないから
じっくり1つのことに傾けているほうが好きだし、そうでありたい

仕事となると、1人何役とやらされることが多かったりするから
ほんと嫌になっちゃうね

折り合いがつくかどうかが大事だなと、
改めて日記書いて思った

あ、日記ってそう気づくこともあったりするから、
たまにはしっかり書いてみよう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.