Nicotto Town



www


パッとしない天気だったな。


WHOが一日の塩分量は5gと発表したようだ。

それを聞いて、長寿世界一の日本は味噌汁を飲んで、醤油を使いまくる・・・

日本が長寿世界一と言うと、健康寿命を持ち出してくる人がいる。

でも、残念ながら健康寿命も日本が世界一だったりするんだよなw

ちょっと調べればわかる事でマウント取ろうとして、間違えを振り回す間抜けさはなかなかに微笑ましいw

きっとテレビとかで「日本は長寿ではあるけど健康寿命は10年程短くなる」って言ってるのを聞いたんだろう。

テレビに出るようなタレントやコメンテーターや専門家はメディアがスポンサーだからその通りに言うし信じるだろう。

そういう人達のファンはそのまま信じちゃうだろう。

メディアも噓は言って無いよ。

確かに日本では健康寿命と寿命の差が10才ほどあるからね。

ただ、どこの国も同じように健康寿命と寿命の差が10才ほどあるんだね。

それを言わないで、印象操作してるだけの事だ。

基本的に経済や社会についてちゃんと印象操作してくれるから気を付けたいものだね。

アバター
2024/05/23 19:45
国ガチャに当たったって事かなw
血圧関連産業(?)をはじめとする健康関連産業にとってはって話しなんだろうなと思うよ。

上がってる死亡率って段階の世代が80台に入って来てるからじゃないかと思うんだけど・・・
これもコロナやワクチンの責任にしたい人にとってはって話しなんじゃないのかな~
アバター
2024/05/22 21:32
銃社会でもないし~
気候もおだやかだし~
基本、のみ水もこまらないし~

平和的な暮しができるから・・・寿命ながいともいえるかもね・・・


関西のTVで・・・なんだか解明できてない状況で、死亡率があがってるんだって。
なんでか?死んでいくんです・・・って先生が首をかしげてました。
コロナのことなのか、コロナ禍すんで、ワクチンのことなのか・・・
途中からみたから、さらに、首をかしげてるわたしです。;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.