Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


5月23日晴れのち曇り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 10

明日は 義父の月命日

電話があり 「お葬式があるので 午後からのおまいりになります」との事

テレビで家族葬のコマーシャルがよく流れている
安い 当たり前 あらゆることを省いたら 費用は掛からない
それでいいのか わからない
明日 おまいりに来てくれる お寺さんに聞いてみよう
簡易のお葬式で しっかり送る事が出来るのか
何んとなく聞いてみよう(^-^)

アバター
2024/05/25 21:35
費用よりも、いかに故人を想って送り出してあげられるかが 1番重要な気がします。。
ご家族・ご親族等など、皆々様からのお気持ちを最重要視されるのが良いのかと、、思います☆

名前を変更いたしましたが、今後も、よろしくお願いしますね(;^_^A
もちろん!?銀です(;´∀`)
アバター
2024/05/23 21:40
こんばんは^^最近は「墓じまい」という言葉もありますからね・・・少子化で、お参りする家族もいなくなってるお墓もあるようですし、きちんとお見送りすれば、あまりこだわらなくてもいいのかな~とも思ってます。
アバター
2024/05/23 20:47
こんばんわ|ू•ω•` )
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
2000皿完売!!!
(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】
オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬

明日はお義父様の月命日なんですね。
こっちのでは船越英一郎さんのお葬式会館のCMがよく流れてます。
家族葬とか?今はいろいろな方法があるみたいですね。

フラワームーン!今日は僕のとこ昨日に続いて曇り空だったけどお空暗くなってから
ベランダに出てはお空を見上げてたらずっと雲いっぱいだったけど先程雲の隙間からだけど
お月様の光がふんわりと見えましたよ(*´▽`*)真ん丸形は隠れてるけど・・・
明日は晴れ予報だから早めに雲どっか行ってくれるといいのになぁ
ごんじゃままさんとこのお空はどんなですか?
明日もごんじゃままさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/05/23 20:31
こんばんは!

お元気ですか?
故人を忍ぶのは気持ちが大事ですからね
僕はどんな形でも気持ちがこもってたら良しとしたいです^^
アバター
2024/05/23 19:33
今晩は、いまのぞいてみたんですが、曇ってますね
見えないです、雨は降ってないですよ、蒸し暑さもないけど、暑い
窓開けて風を入れています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.