Nicotto Town



そろそろ…( ˙꒳​˙ )


沖縄も梅雨入りして、りりの所ももぅすぐかなぁ〜( ˙꒳​˙ )
髪の毛うねうねなるから、湿気に湿度の多い梅雨は苦手(´・ω・`)

でも、雨で心を「浄化」してくれると考えたら、雨の日も好きになれました(*´︶`*)♡
可愛い傘もさせるし♬
紫陽花もキラキラ綺麗に咲く季節❁⃘*.゚

他にも雨の日の楽しさを見つけてみようかな♬

アバター
2024/05/25 18:05
尼古拉さん
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
ちゃんと色んな意味で、沖縄に移住したんですね(*^^*)
その土地や歴史を知る事も楽しいし、また住むにあたり考え深いかもですね(*^^*)
アバター
2024/05/25 00:16
沖縄は何かととってもすごしやすい環境ですよ。

単純に「南国」ってだけならハワイやマレーシア、東京なら小笠原諸島もありますが。
日本ではあるけど、独立国家・琉球の歴史とアメリカ統治下の歴史もある、独特な場所です♪
アバター
2024/05/24 21:41
尼古拉さん
東京から沖縄にですか!!
確かに、沖縄に旅行に行った時に関東と北海道から移住しましたって人がいましたね(*^^*)
やっぱり沖縄に魅力を感じてですか?
移住とかロマンありますよね(*´︶`*)
アバター
2024/05/24 21:28
僕自身は東京から移住した者ですけどね。

食パンとか常温保存するものも、気を付けないとすーぐカビちゃいますよ。
あ、ちなみに、紫陽花が咲いていたのは4月初旬くらいでした。

雨が降る日の、緑がいっぱいの公園を歩くのは空気が気持ち良いですね~♪
アバター
2024/05/24 08:56
ジョニーさん
あらまぁ(*´艸`*)
ジョニーさん!同じ愛知県民なのですね♬
確かに!!梅雨明け=海の日は、りりの中の目安にしてました!
が!熱田祭りは知らなかったぁ〜!
確かに熱田祭りの頃に梅雨入りですよね♬
よし!これから目安にします( ´艸`♡)
アバター
2024/05/24 08:54
つーさん
初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
北海道の方なのねヾ(*´∀`*)ノ
沖縄に北海道( ´艸`♡)
素敵なご縁です♡
確かに!?北海道の梅雨入りのニュースとか見掛けた事ないかも!?
今年ちょっとチェックしておこうかな♬
北海道にも行きたい!!美味しい物たくさん食べに行きたいですヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2024/05/24 08:52
尼古拉さん
初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
沖縄の方なんですね♬
沖縄3回行きましたが大好きです♡
食べ物を外に出しておく!?
沖縄の人あるあるなのかな( ´艸`♡)
沖縄は梅雨入りしたし、台風も心配ですね(><)
アバター
2024/05/24 02:51
自分は、熱田まつり(梅雨入り)、港まつり(梅雨明け)
と、覚えています( *´艸`)
アバター
2024/05/23 23:37
北海道はまだ爽やかですよ^^
北海道は梅雨ない。って言うけど、6月になればそれなりに雨は多いので、
本当に北海道って梅雨ないの?この雨が梅雨なんじゃないの?って
子供の頃からずっと思ってますw
アバター
2024/05/23 22:56
こんばんは。日記広場からです。

梅雨入りした沖縄から参りましたー。
湿度高くてお肌が潤いますよ!
外に出している食べ物は、気が付いたらカビちゃいますけどね。
アバター
2024/05/23 21:35
ポコさん☆
(´ー`*)ウンウン
考え方変えたら、マイナスもプラスになるよね(* 'ᵕ' )☆
どちらも存在するから、見え方も変わるし♬
確かに!!じゃのめって何だろ!?笑
アバター
2024/05/23 21:14
雨の日の楽しさを見つかるって ポジティブだね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

俺も負けじと雨の日の楽しさ見つけよ。

あめあめ ふれふれ母さんが じゃのめでお迎えうれしいな♪ じゃのめってなーに???笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.