Nicotto Town


★ ハクのディズ二~パ~ティ~★


新アウトルックメールを旧Windowsメール風に

Re:件名 新アウトルックメールを旧Windowsメール風にする方法


皆さん新しくなった新アウトルックメールご存じですよね!

マイクロソフトが早くこっちに乗り換えろとやってたあのメールソフトです

実はこのメールソフト少しだけ手間をかけると、

旧Windowsメールと同じ設定にできるんです



その方法について解説していきます

まずは、アウトルックメール for Windowsを立ち上げます

お使いのMSNメールやホットメールアカウントを追加していきます

追加したら、新しいアウトルックメールの上にあるアカウントの管理から

頭にもっていきたいメールアカウントをプライマリーに設定します

その後すべてのメールアカウントをプライマリーに設定すると、

上からじゅんに、自分の好きなメールアカウントからメールを見る事が出来ます



( >0<) そもそもこのプライマリーというのは、

普段良く使うメールアカウントを、一番上にもって来て使いやすくする事です

すべてのアメールアカウントが追加出来たら、一度アカウント設定を閉じて

もう一度歯車マークを開いてそこから、全般に入ります、



次に、全般→ページのレイアウトで半分ずつにレイアウトされてる絵を見つけたら、

それを選んで保存します、そうすると、左の三本線ようなアイコンがあるので、

これをONにするとメールのアカウントの内容が

切り替えられるようになっています 

またOFFにすると受信トレイのみが表示されます

あとは三本線をONにすると、設定確認で、追加された

メールアカウントを切り替えて、メール内容を見る事が出来ます



~弱音ハクさんからのコメント~

毎回アウトルックメールがしつこく立ち上がって困るという人や

イラッとしてアウトルックの設定なんかやらないよ~とかいってる人も

一度私のブログを見にきてくれたらいいのになぁ~~~~~~~~~~~~

皆さんのご参考になったでしょうか、( *´0`)/ではまたね




アバター
2024/05/29 08:10
上の説明どうりにすると、

マイクロソフトアカウントの旧MSNメールアカウントや

アウトルックメールアカウントは追加はできますが

皆さんがお使いのプロバイダーメール(POP3メール)やIMAPメールは

現在の所対応はしていると書かれてははいますが

登録しようとすると出来ませんでした。

Microsoftが個人情報漏洩を恐れてPOP3メールなどは

対応出来ないようにしてるのではないかと思います

以上追加レポートでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.