Nicotto Town



「光る君へ」望みの先に



こんにちは

花山院の件は大騒動になってしまいましたね

出家された人が女人のもとに通ってるなんていいのかしら?

伊周兄弟が謹慎食らっちゃいましたね

お父さまが淡路の国に行くことになりましたね

10年耐えてやっと任ぜられましたw

道長のおかげだ!

女院さまと道長は仲良しだなw

まひろのお父上の昔話が面白かったね

真面目なお父上には想像できないですね

蔵之介さんのまひろを見る目が色っぽいわw

申し文が多いなぁ

このシーンの道長はなんかかわいかったw

越前の地はいいところなのかしら?

とうとうお父上にまひろと道長の関係がばれちゃったね

父親としたらどういう気持ちなのだろうか。。。

呪詛のシーンは怖かったなぁ

呪詛の真相はなんだったんだろう。。。

定子さまは色仕掛けが上手いなぁ

はるあきらは相変わらず気持ち悪いなぁw

ききょう様とまひろの変装笑ったわww

それくらい定子さまが心配なのね

中宮様の御乱心のシーンは緊迫しましたね

髪の毛切るってことは仏門に入るってことよね

いいところで「つづく」になっちゃった。。。

アバター
2024/05/25 11:47
onpuさん こんにちは
お父上は何もかも道長のおかげで出世しましたねw
まひろの字をすぐ気づいた道長もすごいですがまひろもすごいですよね
帝にも感心されたのはすごいことです
呪詛の部分は真相がはっきりしませんでしたね
道長の家族内の犯行という感じがしました 女院なのかな?
私は感想を書くために最低2回は見ています
1回目ではわからなかったことがわかることもありますね
ききょう様とまひろの変装は笑いました
いくら定子さまが心配だからって。。。www
アバター
2024/05/25 11:39
ひとみさん こんにちは
こちらこそいつもありがとうございます
道長の観察眼はすごいですよね 愛でしょうか?w
来週の予告はびっくりしました
確かに抱き合っているように見えました
来週もドキドキですねw
アバター
2024/05/25 00:39
お父さまは淡路の国の国守でさえ大出世なのに
なんと大国の越前国守になっちゃいました (≧∇≦)
まひろが父上作ということにして書いた漢詩に天皇は
感心したみたいでしたが、道長は筆跡で気付いてましたね。
呪詛のところはわかりにくかったです
けっきょく女院が自ら仕組んだみたいな感じ?
倫子はなにやら気づいてた風でしたが
録画して繰り返し見ないと
1回見ただけではよくわかりません (^^;)
倫子は道長とまひろのことも、うすうす気づいてるのかな
>ききょうとまひろの変装
つまり清少納言と紫式部が木の枝を手に持って植木に変装
庭でこっそり盗み見ですものねww
なんか漫画みたいで可笑しかったです(๑´ლ`๑)
アバター
2024/05/24 20:16
こんばんは。いつも感想楽しみに拝見しています。
道長が申し文の筆跡を見て昔のまひろの文に思い当たったのがすごいと思いました。
為の字が一緒でしたねw
次回予告で道長とまひろが会ってる?抱き合ってる?ように見えました。
もう恋愛関係を超えた関係だと思いましたが、まだ想い合っているのか?どうなのか、次回も楽しみですね。
アバター
2024/05/24 16:53
ミオたん こんにちは
今回の大河もまひろ(紫式部)が主役なのか道長が主役なのか
わからないとこがあるよw
色んな人の事写さないといけないからねw

色仕掛けはいつの世もあるんだねw
アバター
2024/05/24 16:35
大河って 長いよね~・w・
それだけ 一つの物語にはいろいろあるって事かな~^^

昔から色仕掛けとかかけひきとか あったんだね 女の武器かw

続きが見たくなるように 作ってるんだね(^_-)-☆
アバター
2024/05/24 15:57
里穂ちゃん こんにちは
あっという間に45分が終わりますね
いつも20分くらいしか見てないように感じます
呪詛は怖いね~あの呪詛の紙は誰が入れたのだろう
こちらこそいつもありがとう♡
アバター
2024/05/24 15:35
今回も見どころ満載で面白かったね
ドラマを観終わったあとのここたんの解説いつもありがとう
呪詛があんなに大事になるなんて今の時代では考えられないね

私もだんだん十二単欲しくなってきたわw

アバター
2024/05/24 13:16
ぴるえっとさん こんにちは
花山院の俳優さんは演技が上手いと思います
伊周兄弟はこの世は自分たちのためにあるみたいに思ってますよね
越前の地に行ってちゃんとやっていけるのか心配です
いつもいいところで終わっちゃいますねw
アバター
2024/05/24 12:22
花山院にいったとは思ってもいなかったにしろ、人に向けているなんて、だめですよね。
淡路の国に行く事になって、話しはどう転ずるのか気になりますね!
ほんと、良い所でいつも終わっちゃって、次回が待ち遠しいですね(*'▽')♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.