Nicotto Town



映画『オッペンハイマー』

原爆の父ですね?


監督は『ダークナイト』のクリストファーノーラン。
スゲー好かったわ!

ニールス・ボーアが偉そうで
アインシュタインがしょぼくれてて
あんな感じだったのかなあ?

大むかし犬歯虎ってのがいて
サーベルタイガーってくらいなもんで大きな牙を持っていたらしんだけど
確かに強かったみたいだけど、その牙があまりにも大きすぎて、結局絶滅。

「強い=生き残る」ッて訳ではないんですね?

サぁ~て、人間てどうなんだろう?
神の火を手に入れて、みんなが幸せになったんだろうか?

神は死んだのではなく
人間が見放されただけなのかもしれない…
そんなことを想う映画でした。

アバター
2024/05/25 23:26
>mannbo♪さん

でもホントは爆発のスゴイ音量を体験してほしかったです。
あれだけでも恐ろしくなるわ!
アバター
2024/05/25 14:11
「オッペンハイマー」見るべし・・・と皆の評判ですね。
まだ観てないワタクシですけど。
引っ越し落ちついたらレンタルしてこよーーーー(*´ω`*)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.