Nicotto Town



徒然に

反感買うのを覚悟で書きます。

「ココロとカラダ」というカテゴリーが出来たのですね。

ココアも精神疾患があるので、共感を呼ぶカテゴリーです。
実際、少し読んで、共感して、コメントを書いたりしましたが。。。。。
そういう日記を読むと心が落ちるのです。

今、ぎりぎりの心の状態でお仕事に行ってます。

お仕事いきたくない。

ニコタのコメントが書けない。

時には、〇んでしまいたい。


「悪いことは考えない。いいことだけを考える」
リアルの同僚がしてくれた助言です。


つらい日記を読みって元気になれるのでしょうか?

でも、ココアも、つらいときはつらいと日記を書きます。

それから、心の病気を持っていてるお友達は別です。
たいせつな友達です。否定するつもりもないし、
日記を書かれたら、読ませていただきたいと思っています。

うまく書けないけど、
「ココロとカラダ」のカテゴリー好きじゃないです。

アバター
2024/06/10 19:51
イーグルボーイさん
こんばんは。
今、日記を読み返して、このころから、気持ちが落ちていたんだなっておもいました。
このあと、29日に熱出して、今も、お仕事休み中なのですが、今なら、「発揮できる力を大きくしよう!と、言うカテゴリー」というイーグルボーイさんの言葉が、素直に読めます。
気付きのコメントになりました。ありがとうございます。
アバター
2024/06/08 00:58
徒然に思う所が心であり、それを書き示すことが体である。

今更なコメントすみません。「ココロとカラダ」の考え方は十人十色と思います。
もちろん,障害を持つ私にはこのカテゴリーは興味のあるカテゴリーの一つです。
障がい者の私はメンタルを鍛え、体も鍛えています。

この「ココロとカラダ」は、常に穏やかに、ココロとカラダを平等に保つ事により、
自分の持つ大きな力が保たれ,発揮できるものだと考えています。
そして、発揮できる力を大きくしよう!と、言うカテゴリーな気がするイーグルボーイでした。
アバター
2024/05/25 21:16
アキラアさん
「ココロとカラダ」=心の病気だって思い込んでたーーーーーーー
アバター
2024/05/25 21:07
何かを( *・ω・)ノ勘違いしてる
気がするから
期待するような、内容じゃないかも。
アバター
2024/05/25 20:51
アベイユさん
はじめまして。
「ココロとカラダ」を前面に推されると、戸惑いますよね。
同じような病気を持つ人同士が交流しやすくなるとは思いますが。。。。

「ロートの放課後」アベイユさんのコメントで初めて知りました。
大人の女性が多く参加しているサイトだと思っていたので、びっくりしました。

要望は平等に聞いてほしいですよね。

ニコタが変な方向に行かないことを願っています。
アバター
2024/05/25 19:54
ココアさん こんばんは
広場よりおじゃまします

このカテゴリってはっきり言っていらないですよね
「美容/健康」と言うカテゴリがあるので…

私も鬱病持ちで20年以上お薬を飲んでいますが メンタルの事はあまり書きません
病院に行った時も内科とか耳鼻科だと科名まで書きますが 精神科に行った時はぼやかして書きません

たぶんこのカテゴリは 最近スマイルラボが参加している「ロートの放課後」?の関係で出来たんじゃないかと思っています
ここは不登校の生徒さんのための場所らしいので…

着せ替えアイテムも ニコロボさんが「ロートの放課後の生徒さんが考えてくれました♪」とか 今週のアイテムにもそう言う事が吹き出しに書いてありましたが 中の人は嬉しそうに書いてありますが 長くいる人間としては いろいろと要望を出してもスルーされ続けているので「なんだかなぁ」って思ったりもします

でも若い人がいろいろ考えてくれて ニコタに新しい風を入れてくれるのは良いと思うので否定はしません

ただ新カテゴリを作って 今回みたいにポイっと投げられると「他にも欲しいカテゴリはいっぱいあるんだからアンケート取ってから作って欲しい」と思ってしまいます
これについても要望は出しましたが運営さんの心には届いているのかな???


私も「ココロとカラダ」と言うカテゴリは書き難くて好きじゃないです
そして自分をさらけ出す内容になると思うので 今みたいに日記広場の目立つところに置いて欲しくないです
 
どうも 突然来て長々と失礼しました<(_ _)>
アバター
2024/05/25 19:21
黒猫さん
黒猫さんの日記なら、読みたい♡
アバター
2024/05/25 19:19
ゆかむぅさん
そうそう、コメントするのが難しいですよね。
心が繊細な人が多いから。
でも、ニコタの住人さんは、みんな優しいコメント書いてくれるよね。
アバター
2024/05/25 19:17
ヤノスさん
宝くじで大金当たったら、お仕事やめるぞーーーーーーw
アバター
2024/05/25 19:16
アキラさん
このカテゴリー、今一番おしてるみたいですね。
心が元気なときは、読みに行くと思うw
アバター
2024/05/25 02:44
私も書くネタに悩んで
ココロとカラダにまつわる悩みを日記にしたためてしまいましたが、
ときど~きこういうネタを書きたくなりますが、
消しちゃいました。
だって、楽しくないもの。
ニコタでだけは楽しいことだけを。
そう思っています。
アバター
2024/05/25 00:36
こんばんは☆
必要な人はいるんでしょうが、見てしんどくなるから行かない方がいいですね☆
吐き出してスッキリしたい人もいると思いますが、ちょっとしたコメントで傷つける可能性もあって難しいなって思います。
アバター
2024/05/25 00:13
稼がないと仕方ないしなー 目的があれば 少し仕方なく行くかも
余裕があったら 行かなくてもいいんだけど
難しいね
アバター
2024/05/24 23:08
新しいカテゴリーだから、人に見てもらい易いねぐらいしか、思ってなかった。
まあ( *・ω・)ノわざわざ、ココロとカラダカテゴリー作らなくても、良かったのでは?とは少し思ったけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.