Nicotto Town



タウン


街にくりだしてゆっくりコミュニケーションとってる方っていてるのかな?


キラキラ集めに忙しくてまっしぐらにその場所まで行って取ったら消えて。
お互い進行方向でぶつかって、お互いすいませんも無しでまさに日常の通勤ラッシュみたいでw

まあ私も通勤ラッシュに揉まれてキラキラを集めにいってる1人ですがw







アバター
2024/05/25 23:26
追っかけないでください 
怖いっす
アバター
2024/05/25 22:21
お茶ちゃー>もしタウンで挙動不審な俺を見かけたら無視しないでねw

声かけてね(>人<;)

まあ、見かけたらこっちから追いかけるけどねwww
アバター
2024/05/25 22:05
バッカスさん、今度体験談きかせてねー♪
アバター
2024/05/25 22:02
鈴林実咲さん->コメントありがとうございます。

正直、タウンはキラキラしか見てないのでゆっくり散策した事ないです(^_^;)

一度ゆっくり散策してみますね。

もし街で見かけたらお声かけせせて

いただきますねw
アバター
2024/05/25 21:49
「stpありがとうございます」ってお返事くれる人はだいたい放置じゃないのでお相手してもらいやすいです。
趣味で共通の話題とかあれば会話はずみやすいですね!
のんびりタウンにいる人にはstp押して反応みたらわかりやすいですよ。
教会キレイだなぁって座って遊んでいてもいいです、私は景色楽しむ優先でタウンには行きます。
会話は二の次、三の次!
後自分今stpもらえた!っていう時は、コメント開いたら通知来ていますので、
「stpありがとうございます」ってお返事します。時間あればで!ないときは仕方ないのでしません。
昔はstpもらえた時は、手を振るモーションしたり、ハートしてましたね。懐かしい。
タイピング慣れたら大丈夫になってきますよ。ニコットタウンで私は鍛えましたね。実話です。
アバター
2024/05/25 20:59
隆さんー>すいません調子こいてましたw無言になるの怖いです……

言われる通りプロフにタイピング遅い事記入しときます。

後、街に繰り出す日がきたら趣味いっぱい書いときますw街で見かけたらよろしくお願いします。
アバター
2024/05/25 18:38
あ!あと!
プロフに趣味書いてあると
もし無言になっても
俺から共通の話題ふり易いです
アバター
2024/05/25 18:36
タイピングだけが悩みなら
プロフに「チャット不慣れのためゆっくりです」とか書いておけばいいよ?

周りにタイピング遅い人
何人もいるからね〜
アバター
2024/05/25 18:33
お茶ちゃー>こちらから声かけといて途中無言……w
危なかったねw
俺、タイピングだけ何とかなれば会話は行けそうな気がするんだけねw気だけねw
アバター
2024/05/25 18:29
隆さんー>隆さんでも声かけないんですね(^_^;)
そうか、お辞儀はごめんなさいにもなりますもんね
おしゃべり広場のカフェは1度行ってみたいですね
いずれはカフェデビューしたいw
アバター
2024/05/25 18:18
お辞儀繰り返しは
逆に会話しない人なんだなーと
判断されそうです
アバター
2024/05/25 18:16
んーと?
俺から声かけることは少ないです
タウンいる方で、自分から声かけする人は
結構少ないかも

声かけしたら
びっくりして逃げちゃう初心者さん多いからw

相手「こんにちは!」って挨拶されたら
俺「初心者さんですか?」もしくは
「日記お見かけしてます!初心者さんですね〜」
の流れから集団での雑談に巻き込みます


あとはね
おしゃべり広場の左側にカフェがあるので
カフェの中に行って「こんにちは!」って挨拶すれば
すぐに会話の輪に入れると思います
アバター
2024/05/25 17:48
それなら普通に話しかけるわw
でもさ、私だってチャット初心者だからタウンで話しかけられたら緊張すると思うよ
そもそも「こんばんわ」のあと何を話すのか考えてなかったような・・・
アバター
2024/05/25 17:24
早速やったんだwタウンでお辞儀とか出来たりしたっけ?なんか動きで猛アピールしたら?
何なら無視されたら追いかけて行ってwwwストーカーw
アバター
2024/05/25 17:18
タウンでベンチで腰掛けるを数か所やってみたけど
人少ないし、誰もはなしかけてこないよ
もう飽きちゃったw
アバター
2024/05/25 16:21
OKOK!是非(*^^*)
アバター
2024/05/25 16:20
よし、今度やってみよう
アバター
2024/05/25 16:15
鳴かぬなら鳴くまでナンタラ作戦ね。面白そうwドキドキするねw
アバター
2024/05/25 15:49
やっぱり話しかけられるのは待つ作戦にしよう。
タウンでステキ押しまくっても、特には話しかけられたことはないから
ベンチでじっとしてるのは?
アバター
2024/05/25 14:50
お茶ちゃー>それそれ、それが1番怖いよね(^_^;)
今度お茶ちゃやってみて。俺それを後ろから見てる……w
アバター
2024/05/25 14:10
それやってみたいけど、難しそう。
話しかけても嫌がられるかもしれないと思うと
なかなか話しかけられないよね
アバター
2024/05/25 10:21
つーさんー>みんなそれ目当てに来て、貯まったらがちゃのチケット等に変えれるから、カードのポイントな感じかな?TポイントいやいやVポイントだったw


アバター
2024/05/25 10:14
隆さんー>毎日ですか?!めっちゃ楽しそう。もう少し慣れたら是非やってみたいです。その前にブラインドタッチの練習、練習w
アバター
2024/05/25 10:04
鈴林実咲さんー>そうなんですね。お話してる方を見てないだけで(自分がセカセカしてるw)いずれは街にくりだしてやってみたい1つです\(^o^)/
アバター
2024/05/25 10:02
リアルで言うとタウンのキラキラとやらは何になるだろうか?
経験値とか?w
タウン行って偉いねー^^
アバター
2024/05/25 09:14
タウンで毎日だらだら話してますよ~
キラキラの場所は出入りで重くなるので不人気ですねw
アバター
2024/05/25 08:15
お時間ある人は立ち止まって井戸端会議的なものがありますよ。
stp のキランって音で「stpありがとう」って感じのお返事はあります。
もちろんタウンには五秒も居られない!バタバタ!って感じの人が多いでしょうけれど…
アバターの服装の話だったり、何食べた?だったり、ゲームのお話だったり、
人生お悩み相談(という名前の励ましあい)だったり。
面識ある人から初対面の人とかも珍しくないですね。
椅子座って遊んでたら、隣いいですか?どうぞ~、というところから初対面同士会話始まったことあります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.