Nicotto Town



食べました

ダンボールをみたら、鳥えさが残っていてああああと凹みました
でもペレットは買わないといけなかったから問題ないと言えばそうですが種子ミックスはたくさん在庫があります笑
疲れているとこういうミスしてしまうので気をつけたいです
あと、今日も西武線のほうで窓ガラス破損があったようで此方はヒビだらけで凄かったみたいです
この電車は秩父とかから池袋まで行くみたいなのですが割れた場所は一面山、林、畑地帯です
この間もですが、そう言うところ通るからぶつかってしまうのかなとか考えてしまいました

昨日は前より込んでいなかったのでカラーしてきました
オイルつけると色が入りにくいというので前日の夜はヘアオイル無しにしました
来月はカットもして痛んではないけれど気をつけていきたいです
皆口を揃えるほどのとても乾燥しやすい髪です笑
そこでアミノ酸のシャンプーとコンディショナーも買いましたが、詰め替えもあるそうで結構大きなボトルで税込み550円でした
シャンプーは少しの量で沢山泡立つの驚きました
なんか長持ちしそう・・

サッポロ一番 カップ 担々風まぜそば
刀削風めんなのでもちもちしていますが量が普通の半分くらいで少ないです笑
汁なし系は少なめが多い気がします
花椒の香りはするけれど味がしなくてほんのり感じるかなくらいで、でも麺は好き

https://www.sanyofoods.co.jp/products/9316/

日清台湾メシ魯肉飯
なかなか機会がなかったのですが食べました
結構甘い、ほんのりスパイシー?かなあという感じで肉もちょっとあります
横浜で昔何回か食べましたが余り覚えていないなあと思いました

https://www.nissin.com/jp/products/items/12308

キンカゲームでリアルウニコラボしていてやっとでました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/29100321

アバター
2024/05/26 10:16
nekoyamaさんへ

よく動物や倒木とかでも遅延します笑
最近強風なので何か飛んだ可能性もありますよね

今乗っている路線は他より草木はえるのはやくてよく草刈されていて大変だなあと思います
凄い勢いではえて来ます
畑エリアじゃなくてもこうだから林の中とかもっと大変ですよね
うちは基地と隣り合っていたりする路線なのでその辺も難しいです

エルダさんへ

驚きました
そんな割れるのかって
でも強風が続いているので確かにと思います

シャンプー軽く押して出すだけで凄い泡立つので驚きました
染めた髪にはアミノ酸がいいみたいで、他だと無印のがそうみたいでこれも凄く泡立つらしいです

麺がもちもちでした
でもにおいと味の不一致に笑ってしまいます
花椒の匂いするのに味しないんですよ
魯肉飯はそうなんですね
バーミヤンで八角抜きのはあるみたいで、八角このみ分かれるよなあと思いました
今色々な店であるけれど他のに気を取られてなかなか注文しないメニューになってしまいました

ヒヨドリさんへ

がっくりしますよね
しかも高いから笑
アバター
2024/05/25 19:10
あるある。
私もやりがちです。あると思っていて無いよりはマシですよ♪
アバター
2024/05/25 15:14
連日窓ガラス被害とはびっくりですね。

美容院のシャンプーは効きそうな気がします。

刀削麺風乗ってもちもちなんですね~
魯肉飯は甜商店で食べたのが美味しかったです。
近所は閉店してしまったので悲しい・・・

アバター
2024/05/25 12:18
種子ミックスは水分がないのでジメジメした梅雨が来ても大丈夫でしょう(^ω^)
ペレットはうちはないのですが水分がすこしありそうなので腐りやすいかも?

汁無し面は汁がないので麺が少ないとなんか物足りないですよねぇ(´・ω・`)
台湾飯は食べたことないです(@_@;)
台湾のB級グルメみたいな感じでしょうか(▰˘◡˘▰)?
アバター
2024/05/25 11:26
電車のガラスって相当丈夫なガラスですよね〜
破片が飛散し難い様に間に樹脂が入れられてるペアガラスじゃなかったかな〜
山間部の軌道周りで落石とか、木が倒れ掛かってるとか、枝が伸びて来てるとかかなー

以前電車に乗ってたときに、よく軌道の近くのとこを保線作業員さんが歩いているのを
見かけることが多かった気がします。安全確認のために軌道の近くを徒歩で移動しながら
危険な要素を取り除くために、寒い冬も、暑い夏も、見掛ける度に大変な仕事だなぁ〜と
感謝の気持ちが心の中にありました

今は携わるひとが減ってしまって、ひと頼りにできない状況みたいです。
IoTの技術で補おうとしてるけれど〜まだまだなんでしょうね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.