Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


インスタントコーヒー




インスタントコーヒーをよく飲んでます


以前はおいしいドリップ式のコーヒーをのんでました

普段はお仕事で座りっぱなしで、水分摂取量少なめなのか、

濃くておいしいドリップコーヒーを飲むと

心拍数が急上昇して気分が悪くなることがあるので

今はインスタントにしています


コーヒーミルクと牛乳も少し入れて濃いめにするのが好き

お気に入りはブレンディーかな、香りが好き

他のインスタントよりも高めかなぁ…


プライベートブランドのインスタントを買ってみました

詰替え用の袋入が、袋の上部を切ると注ぎ口の形ができる

ブレンディーと似た形の袋でした

中身は〜N社の昔からあるゴールドブレンドに似てました

香りと少し溶け難い感じに見覚えある〜

懐かしいインスタントコーヒーの味です


子供の頃に叔父が飲ませてくれたインスタントコーヒー

苦くて独特の香りを覚えています


まだ小さかったけれど好奇心旺盛だった子に

たぶんいたずら心から飲ませてみたんでしょうけれど

意外に好きって飲み始めて止められた覚えが



PB製品って、安さで選んでいます

中身が慣れ親しんだブランド品とよく似てるけれど

少し違ってて、製造コストを抑えるために

ブランド品で工夫してるとこが省かれたりしてるけれど、

わたしは許せる範囲かなぁ

アバター
2024/06/21 23:50
私は今、インスタントコーヒーですけどゴールドブレンドとブライトを使う
バリスタでカフェラテを休日だけ飲んでいます。
バリスタデュオっていうネスレの機械なんですが
友人がAmazonのセールで購入したのですけど
手入れが面倒で使わないからってまるっと譲り受けました。確かに
インスタントコーヒーの手軽さと矛盾した清掃の面倒くささはあるけど
休日らしくゆっくり味わって飲むよく泡立ったラテはホント美味しいです。ほっこりする。。。
ゴールドブレンドにはカフェインレスのものもあって今はそれを入れています。

PBは私もコンビニや量販で製品を扱っているのですが
コスパはいいと思います。
内容はNB(自社普通品)と同じです。むしろいいものを原料として扱ってます。ウチの場合ですが。
PBはお店の看板を背負っているので
原料や添加物など先様バイヤーのチェックも厳しいです。
お値段もバイヤー意見が入るので必要以上に高くできません。
おすすめです(*´▽`*)
アバター
2024/05/26 21:58
深煎りのイタリアンローストの豆だと、カフェイン分が少なくて、
心拍、動悸が上昇はないかもしれません。
香りがお気に入りになれば、どうぞ。。。
アバター
2024/05/26 11:01
昔はインスタントコーヒーだったけど、今はペットボトルになったな~
無糖のコーヒーと牛乳を1:1で混ぜてカフェオレにしてますw
PB商品も、インスタント麺やお菓子をちょこちょこと……
最近はトップバリュのこんにゃくゼリーが気に入っていて、
スティックタイプが手軽で食べやすいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.