Nicotto Town



一番好きな酒(ウイスキー)

お酒あまり呑む方ではないんですが、大好きなウイスキーがあります。

ラフロイグ10年というシングルモルトスコッチウイスキーです。

スコットランドのアイラ島で作られてるんですが、ウイスキー独特のピートという泥炭を乾燥させて燃やし、大麦に香りを付ける手法があり、そのピートがアイラ島特有のものなんですよね。

磯の香りを含んだ泥炭なので、出来上がったウイスキーもかなり個性的な香りがします。

その香りがラフロイグの旨さの重要な構成要素になっていますが、独特で強烈な香りが苦手で飲めない人もかなりいます。

私個人はその香りも含めて一発で美味しいと感じることが出来ました。
ラフロイグほど個性的で旨い酒を他に知らないです。

しかしウイスキー全般もですが、特にシングルモルトがかなり値上がっていてなかなか買うのは難しいです。

アイラ島のウイスキーは他にもあるんですが、人気が高く数年前よりは倍くらいに高くなってます。

なかなか買えないけど、贅沢してたまに飲むのに買いたいなぁ。

アバター
2024/06/16 04:11
あんまりビール好きじゃなくてそれこそビールなんて美味しくないやんと思ってた派なんだけど、ハイネケンを飲んでこれは美味しいなと。
お酒は飲まなくて良ければ飲まない方がいいですよw体の負担かなりあるし。
好きな酒はあるけど、酒の付き合いって好きじゃないしw←こういう人も最近は多いかも。
飲み物だって他に美味しいのありますからねw
アバター
2024/06/15 04:18
ウイスキーボンボンしか食べたことないさん。
お酒はチューハイとカクテルしか飲めなくってつまらん人でしょ?私><。
ビールとかせめて飲めたら付き合いとか参加出来るのになぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.