Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 神は遊戯に飢えている。 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇神は遊戯に飢えている。 月曜日 22:30

1話
ほんとにノゲノラみたいな感じで草。
間にノゲノラのCMが入るのも笑っちゃったw
暇を持て余した神様が、ゲームで神に挑む力アライズを人間に与え、「神々の遊び 七箇条」のもと特殊なルール付きのゲームで遊ぶ。
今回は主役のフェイくんが赤髪の自称元神様相手に、神経衰弱で身辺調査? してましたねw
フェイくんを気に入った元神様レーシェ様とともに神々の遊び(神相手に10勝でご褒美)クリアを目指す。
レーシェ様の笑顔はい感じだったけど、初回から作画が怪しい感じで不安が。がんばえぇー!

2話
一戦目の神様(タイタン)とのゲーム、神(鬼)ごっこ。
鬼ごっこに見せかけた、廃墟のビル群を使った参加者を駒にしたリバーシ。
まったくルールが開示されない状況で、ルールだけじゃなく勝利条件や隠しルールまで探しながら勝利するって(作者でもなければ)ほぼ無理ゲーじゃ?
フェイくんが探してるお姉ちゃん、どこをどう見てもレーシェ様にしか見えなかったんですが、違う人だとかありえる??

3話
レーシェさんめっちゃ嫌われてて草w チームにも入れてもらえないとかやらかし多過ぎでしょw
神々の遊びに参加するには、チーム(人数の確保)が必要ということで、フェイくんの知り合いに声をかけるも、フェイくんは歓迎でもレーシェさんは拒否のパターンが続き、とりあえずはチームに入るのではなく仲間を作ることに。で白羽の矢が立ったのが、2種の転移能力を持つパール・ダイヤモンドちゃん(巨乳ドジっ子)。とりあえずは口説き落とせたっぽい?

4話
ウロボロスの体の上に降り(落ち?)ゲームスタート。
今回のゲームは「禁断ワード」
設定された禁断ワード、今回は「痛い」を神様に言わせたら勝ち。
あとだしでルールが増えていくし、隠しルールばかりだし、視聴者は、じゃあどうするかって真面目に考えても意味ないんだろうな。……面白いか、これ?
別チームのメンバーが無理ゲーだって切れるのもわかるw 
まあ、あれやこれやして、パールちゃんの能力も活躍して(で、このゲームで合流した元チームメイトが自分のせいで負けたのはチャラにしてもらった)ウロボロス自身に自分を攻撃させてゲームに勝利。なんか初回アイテムGETもしてましたね。

5話
なんか、新メンバー希望者のネルさんが押しかけてきてましたね。実力はありそうだけど言動がヤバい感じw、
フェイさんたちの活躍でゲーム熱が高まってるらしく、神への挑戦の順番がすぐには回ってこず、ツアーに参加することになった……と思ってたんですが、いつの間にか、フェイさんを誘ってたダークスとか言う実力者(多分)と、PVPでゲームすることに。……どうしてこうなった?(流し見)

6話
ダークスとのPVPは、すごろく+トレーディングカードゲーム風のゲーム。
敵より早くゴールするか相手のポイントを削るかの勝負……に見せるけど、神様戦と同じように抜け道とか隠しルールみたいなのありそう。
知らないカードが知らないルールで運用され、キャラが「はッ、そのカードは!」みたいな展開があっても、こちらは、そうなんですね?? ってしかならなくてですねぇ。同じような条件でも楽しめる作品もたくさんあるのに、この差は何なんでしょうねぇ。自分でも不思議。
とりあえず、最初にパールちゃんが引き当ててた珍しい性能のカードのおかげでフェイさんたちが勝利した模様。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.