Nicotto Town



とりあえず・・・


薄曇りで始まった日だけど、まぁまぁ過ごしやすいような晴れの日になったかな。


俺にはちょっと肌寒く感じたけど・・・

シジュウカラの巣が空っぽになってた。

昨日は餌を運ぶ親鳥がいたんだけど、巣立ったのかな?

飛べるようになったら、そこで巣立ちになってどっかに行っちゃうのかな?

しばらくは飛ぶ練習をして、この巣に帰ってくるのかな?

元気なら良いんだけどな~


昨晩から目に異物感があって目薬でも点そうかと思ったけど、うちにあるのは空っぽだった。

という事で、近所のドラッグストアに行って買って来たよ。

そしたらその店にレモンバームとペパーミントの種が売ってた。

ので!

種まきポットに種を蒔いてみた。

どうなるかな~

もし、上手いこと育てられそうなら、水栽培もして部屋に置こうと妄想中^^

本当はアップルミントが本命だったから、まだまだ探索は続く・・・

アバター
2024/05/27 20:00
実は知らないんだけど、ピンクコーラルさんの言葉で興味を惹かれたんだよねw
ちょっと遠いかな・・・w
アバター
2024/05/26 21:52
あっぷるね!あまくていいかおりだよね。




近所ならあげるのに。w
アバター
2024/05/26 19:56
さよならだけが人生さって感じかなw
どっかで元気に飛び回ってくれるならそれが良いかな~

ミントは虫よけにもなりそうだし、窓辺に置いたら蚊が入ってこないと良いかな~
と、虫の良い事を考えてみるw
アバター
2024/05/25 23:38
鳥の巣立ちは少し寂しいですね
ミントは育てやすいと聞きますが、上手く成長したら部屋のインテリアになりそうです
楽しみですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.