Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 Lv2からチートだった元勇者~ 前半

個人の感想のメモ。

〇Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 火曜日 00:00

1話 「Lv2の勇者候補」
異世界から異世界への転移なんだ? しかも似た様な環境らしいから、これは単にチート能力を与えられるためだけの転移ってことですねw
呼び出しておいて能力が低かったら途端に殺そうとしてくる王様がドクズなのは間違いないけど、レベル1は普通より能力低いくらいなのに、レベル2に上がったとたん能力値∞ってそんなの詐欺じゃん??? ってなりましたw
フリオさんは普通に良い人っぽいけども。
CV釘宮さんの牙狼ちゃんがデレるのが楽しみです。(CM的にデレ確定)

2話 「牙狼族の戦士フェンリース」
OPすごかった!!!! トレンドくぎゅ一色になるのも無べなるかなw と思ったら、中身の方がもっとすごかった、フェンリースさんかわいすぎんか??? 旦那様大好きすぎる&めっちゃチョロいの最高ですが?!?!
ストーリー的には、フリオさんに負けたフェンリースさんが早速デレて押しかけ従者になり、対外的にスムーズにいくように妻ということに。
(屑)勇者が倒せなかったサイコベア討伐に向かい、そこで襲われてる前回の女騎士四人組を助け、たっての頼みで稽古をつけてあげることになる。

3話 「異世界ライフ始めました」

ここから異世界ライフ始まるんだ?!
フェンリースさんの可愛さが天元突破してるので、もう、ずーっとにやにやしながら見てますw
旦那様の為ならお料理だって頑張っちゃうのかわいすぎんか? 教室爆発されても、見放さずちゃんとフェンリースさんに料理を教えてくれた料理の先生がいい人で好きでしたw
フェンリースさんが十分強いのわかってるのに、いざという時はフェンリースさんを守ってくれるフリオさんも素敵!
フェンリースを発見して監視してた(そして見つかった)ウリミナスが、猫舌なのもかわいかったww
クズ勇者とクズ王は、早めに滅んでどうぞw

4話 「予期せぬ来訪者」

バリロッサさん、魔王にめちゃくちゃ気に入られてて草なのw でも、怖いもの知らずではあったけど、フェンリースさんやフリオさんを守ろうとしたんだから、いい子だよねぇ。魔王がそういう子に対して無礼なやつってなるタイプじゃなくって良かったw
フリオさんに魔族側につかないか誘いをかける魔王。断られたもののバリロッサさんを気に入って頻繁に訪ねてくるうちに、国王側にフリオさんの家に魔族が出入りしていると知られてしまい、国王は自分の誘いを断られてるものだから激怒しフリオさんに兵を差し向けようとして王女に止められる。
(アホ)勇者が兵を率いて、フリオさんに自分の配下になるかここで魔族の味方として処されるか、どちらかを選べと迫るが、フリオさんはどちらも選ばず、フェンリースさんはもちろん、フリオさんについて行きたいと望んだ女騎士さんたちや、家も畑もまとめて、別の場所に転移させてしまう。

5話 「このまま命尽きるまで」

OPのフェンリースさんの可愛さに毎回やられてる人(挙手)。
新しい場所に引っ越し、街を探索がてらフェンリースさんとラブラブおデート(お礼もかねて)したりして、ほのぼのムードのフリオさんたち。
一方、王宮は大変なことに。先週のフリオさんたちが消えてしまったせいで、怒ってしまった魔王が暴れてた上、原因の勇者がそれを止めるどころか離宮に引きこもってしまったので、それ以上の進行を食い止めるため王様と魔術師たちが無理して浄化魔法を使って倒れてしまう。聡明な王女が執務を取り、アホから勇者の称号を剥奪(賢明だけど今じゃなかった!)、今後のことを占い師のお婆さんに相談に行っているうちに、勇者称号を剥奪されたアホが、王宮の宝物庫をあさり(一応、腹いせとかではなく、何か強い魔道具を見つけて魔王を倒し勇者に返り咲くためではあった模様)怪しい声に導かれるままに、封印されていた強力な魔人を解放してしまう。
で、アホが何か魔人に願ったせいで、願いの代償として国は崩壊の危機に。占い師から真の勇者を探すように言われた王女は自分が直接、占い師に示された西の街に向かうと決める。
そして、西の街、武具屋で竜の盾を卸す交渉を終え、家に帰ろうとするフリオさんたちの前に、解放してもらう代わりに叶えるみっつの願いのひとつとして、自分に恥をかかせたフリオさんを殺すよう言われた魔人が現れる。不意打ちから旦那様を庇って深い傷を負うフェンリースさん。治癒魔法で癒せないほどの傷をフェンリースさんに負わされたフリオさんがブチ切れるところで、次週へ。
フェンリースさんが助からないなんてことはないと思うんですけど、……ですよね???

6話 「光と闇の魔人ヒヤ」
フェンリースさんを殺されたフリオさんのキレっぷりが予想外! これまでの様子見ても根っからの平和主義者だから、魔人を半殺しにする勢いでブチ切れるとは思いませんでした。それだけフェンリースさんを大事に思ってたってことなんだなぁ。
フェンリースさんは、フリオさんが魔人の魔術を吸収して得た時を戻す魔法で蘇生されて、ほっとしました。
自分のために魔人をぶちのめすフリオさんを見て、最初は喜んでいたフェンリースさんだけど、フリオさんの大事な何かが自分のせいで変わってしまうのはダメだと、殺してしまう前に制止。
で、処遇をどうするかで、再び城で封印してもまた解かれてしまう可能性があるため、唯一魔人を押さえることができるフリオさんが監視する(群れを強くするために仲間にする)ほうがいいって本音駄々洩れで興奮してるフェンリースさんかわいかったですw
致命傷を負わされたフェンリースさんがいいというのだから、ということでフリオさんもそれを受け入れ、みんなで家に戻ることに。
一方、真の勇者を探しに転移してきた王女様たち。街の側まで転移するには力が足りず、離れた山中まで移動し、残りは自力で移動……というところで、魔人の力で付けられた首の枷が消滅し、魔人が願いをかなえられなくなったため代償となるはずだった呪いが解けたのだと知る。
それで一件落着かと思いきや、宝物庫に魔人と一緒に封印されていた暗黒魔術師ダマリナッセが復活してしまい、ツーヤの体を乗っ取った上、金髪アホ勇者を魔物に変え、自分を封印した王族に復讐をしようと暴れ出す。
自宅に帰って、ヒヤに怯えつつも受け入れるメンバーたち、魔王の時もそうだったけどなにげに順応力高いですね、あなたたちw
寝室に戻ったフリオさんはフェンリースの様子がおかしいことに気付く。街で、ヒヤにフリオが魔人の魔術を習得したと聞かされたフェンリースは、フリオが元の世界に帰ってしまうのではないかと心配していた。涙ながらに、元の世界に戻るのなら自分も連れて行ってほしいと訴えるフェンリースさん。フリオさんは、亜人(フェンリース)が暮らしにくい元の世界に戻るつもりはない、これまでは偽装結婚だったけども、本当意味で夫婦になってほしいと告白し、フェンリースさんが、ふたつ返事でそれを受け入れて、めでたくふたりは結ばれました(大団円)。……には、ふたりの閨事をヒヤが当然のように見守ろう(覗こう)としていたせいでならなかったんだけど、まあ、フェンリースさんが幸せそうで何よりでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.